パイオニアコードレス電話機用充電池tf-bt10をamazonで購入。電池の寿命は?

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

固定電話(パイオニア)の子機の電池TF-BT10が寿命だったので、Amazonで再購入しました。

tf-bt10

3年前と同じページから購入し、届いたのは純正品です。
以前アマゾンで購入して、購入履歴に残っていた商品を再購入しました。

パイオニアコードレス電話機用充電池TF-BT10のレビュー

この記事では、パイオニアのコードレス電話機用充電池TF-BT10についてレビューしています。

子機電池「TF-BT10」の寿命は約3年

2014年9月に交換したパイオニアの電話子機の電池
2017年9月に、アマゾンの同じ商品ページから再購入しました。

普段は携帯電話を使っているため、固定電話の使用頻度は少なく、充電池は3年間使いました

パイオニア電話子機の電池交換

厳密には子機の電池はまだ使えそうでしたが、寿命を感じたので交換することにしました。

子機を充電しないままだと、単に充電切れなので、充電するとまた問題なく使えますが、充電しても10分もしないうちに電話が切れていました。これは充電池の寿命だろうなと思いました。

固定電話はあまり使わない為、騙し騙し使えそうでしたが、もしもの時に電話が使えないと全く意味がないので、早めに交換でき、ひと安心です。

amazonでの子機の充電池TF-BT10の値段

TF-BT10-201709

アマゾンで、991円で購入。
アマゾンプライム会員なので、送料無料で購入できました。

価格は変動しているので、買う時に価格を確認してから買ってください。
「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 ギフトラッピングを利用できます。」と書かれています。

届いた商品はこちらです。

電池tf-bt10

パイオニアコードレス電話機用充電池

長く使えているパイオニア製品

パイオニアコードレス電話機用充電池 交換

現在利用しているパイオニアの電話機は、2010年に購入したものなので、もう7年も使用しています。
長持ちする電話ですね。

パイオニアコードレス電話機用充電池 交換

充電池を交換した日を、マジックで書いておきました。

電話機本体も子機も、そして子機の充電池の交換もできていて、長く使えているので、ありがたいですね。

アマゾンプライム会員だったからか、注文してから届くのも早くて助かりました。電気屋さんに行けない時期だったので、通販で買えて便利でした。

<関連記事>
パイオニアの電話子機の電池が切れる
左利き用にもなるパイオニアの電話

家電
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました