ノートパソコンのキーボード汚れ防止のお助けアイテム!キーボードカバーはシリコン素材が使いやすい

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

ノートパソコンのキーボードの汚れが酷く掃除も大変なのでキーボードカバーを使うと汚れ防止になることを知り、1か月以上使いました。

ノートパソコンのキーボードカバー

シリコン素材のキーボードカバーに変えてしばらく使うと、使い心地がよいことがわかりました。

キーボードカバーは、何かを食べたり飲んだりしながらパソコンを触ったり、煙草を吸いながらパソコンを触る以外にも、ホコリや予期せぬ汚れからパソコンを守ることが出来るので、おすすめです。

小さい子どもやペットがいると、どれだけ慎重にしていても、何が起こるのかわからないので、キーボードカバーをつけていて助かった…と言うことがありました。

ノートパソコンのキーボードカバーはシリコン素材

キーボードカバーの素材選び

以前使ったのは、透明のカバーで、材質はポリアミド樹脂でした。
汚れを防止できることはわかりましたが、使用感に若干の不満もありました。

ポリアミド樹脂

キーを打つ時の違和感に不満はありつつ、キーボードが綺麗だったので嬉しかったのですが、快適にタイピングできれば最高なのになあと思っていました。

これだけ綺麗なら、キーが打ちにくくても、私が適応します!と思いました。
ノートパソコンのキーボードの汚れは想像以上。最も簡単な掃除方法は?

透明なので汚れが目立ちはじめ、よく使うキーがカパカパし始めて文字入力の際に気になるため、キーボードカバーを買い換えることにしました。
今回はシリコン素材のキーボードカバーを買いました。

シリコン素材のキーボードカバーの使い心地

シリコン素材のキーボードカバーは、薄くて柔らかく、キーを押した瞬間の力のかかる指先の感触も、自然です。

「透明のカバーは汚れが目立つ」という経験から、今回はブラックを選びました。

ノートパソコンのキーボードカバー

パソコンのメーカーや機種によってキーボードも違うので、使っているパソコンに対応しているキーボードカバーが見つかればラッキーだなと思いました。

キーボードの汚れが気になる理由

私がキーボードの汚れを気にする理由は、キーボードの掃除が難しいから。

ノートパソコン キーボード 汚れ

ノートパソコンのキーボードの汚れは、掃除方法も難しく、ホコリや汚れがたまり気味になります。

汚れてから掃除するのが難しいのなら、汚れる前に防止すればいいという単純な理由から、キーボードカバーを使うことにしました。
キーボードへの汚れの付着や、ホコリ・ゴミの進入を防止する目的です。

キーボード掃除用のグッズを買っても、思い通りに掃除できなかったり、キーを外してゴミを取ろうとして壊したりした思い出があり、そういう困った!が、キーボードカバーで解決すると考えました。

キーボードカバーはお助けアイテム

ノートパソコンのキーボード、きれいですか?
私は、だいたい汚れていて、綺麗なのは、せいぜい買って1年くらいまでです。

ノートパソコン キーボード
▲買ったばかりのノートパソコンのキーボードの状態。

ノートパソコンのキーボードカバー
▲キーボードカバーを付けた状態。

ノートパソコンのキーボードカバー 拡大

材質がシリコン。薄くて柔らかく丈夫です。ホコリがつきやすいか?
以前使ったポリアミド樹脂のカバーよりも、タイピングが快適です

こまめな掃除や、汚い手で触らないなど、自分で心がけることが出来れば必要ないアイテムですが、基本的にキーボードが汚い私のような人にとっては、キーボードカバーはお助けアイテムです。

キーボードカバー最高です。

アマゾンでキーボードカバーを探す

楽天市場でキーボードカバーを探す

PS.
私はここで買いました。パッケージ不良の訳アリ品で安くなっていました。

パソコン
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました