ロジクールのワイヤレスマウスM325をリピート

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

1年以上使っていたWireless Mouse M325のスクロールの動作がおかしくなったので、新しいマウスを買いました。しかも買ったのは、またM325だった!

R1159075 ロジクールのワイヤレスマウスM325をリピート

ある日、スクロールの動作がおかしくなりめちゃくちゃ怒っていました。
故障というわけではなく、なんでしょうね・・・?ホイールでコロコロ~とスクロールしようとしたら、絶対途中で止まってしまい、スクロールバーを常に動かす羽目に・・・。これはかなり面倒で、コロコロスクロールがいかに快適だったかわかりました。

このようなことを書くと、あまり良いマウスのように思われないかもしれませんが、もともと値段もそれほど高価なマウスではなかったので、1年以上快適に使えたことを評価すべきだなと思っています。いままでありがとう。

今回このマウスを注文したところは、Amazonです。
リンク先は、古いモデルですが新しいモデルも表示されています。
LOGICOOL ワイヤレスマウス ダスティローズ M325DR

ロジクールのマウス2個買った

R1159076 ロジクールのワイヤレスマウスM325(ピンク)をリピート

今回、マウスを同時に2個注文したのですが、今使っているのは、M325です。
もうひとつは、M510。こっちの方が値段が高いのよ。

ロジクール ワイヤレスマウス M325の総ボタン数(チルト機能含む) は5個。
ボタンも多すぎず、シンプルな操作ができます。

M325を使っていて感じていた良い点は、軽いのとサイズがちょうどよかったこと。
1年以上使っていても、左クリック部分などに使い込んだ感がなく(塗装がはげたり、汚れが目立ったりすることもなく)、買ったときの見た目をキープしていて綺麗なこと。
値段が安かったのに、快適に長く使えたことです。

メーカーの商品ページ Logicool Wireless Mouse M325
サポート Support + Downloads: Wireless Mouse M325 – Logicool

Unifying対応レシーバー採用って何?

商品名にもある、Unifying対応レシーバー採用って何?
と思っていたのですが、ワイヤレス接続のためにUSBポートにさしてあるあれだなー!

R1159090 ロジクールのワイヤレスマウスM325(ピンク)をリピート

ということで、このマウス付属のUnifyingレシーバーが、なくなってしまわないように・・・

R1159091 ロジクールのワイヤレスマウスM325(ピンク)をリピート

マウスの中にしまっておくことに。
以前使っていたマウスのレシーバーをそのまま使うことにしました。
使用電池は単三形乾電池1本で、届いたマウス本体にすでに装着されています。
新しいピンクのマウスの裏にあるON/OFFを「ON」にすると、すぐ使えるようになりました。
ああ、めでたしめでたし。

R1159079 ロジクールのワイヤレスマウスM325(ピンク)をリピート

使用電池は、単三形乾電池1本。マウス本体に電池が入っている状態で届くので、すぐに動作確認をすることができます。保証期間は3年間。

パッケージ内容は、

(1)マウス本体
(2)ロジクールUnifyingレシーバー
(3)単三形乾電池×1 装着済み
(4)取扱説明書

R1159082-1 ロジクールのワイヤレスマウスM325(ピンク)をリピート
M325DR / ダスティ ローズ / 4943765036036 / 910-002386

私が買ったアマゾンのページに「この商品には新しいモデルがあります:」と、リンクが出ていたので、新しいモデルにリンクしています。
カスタマーレビューも300件以上投稿されています。

パソコンLogicool(ロジクール)
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました