ロジクールのワイヤレスマウスM325リピート(3回目)ホワイトかわいい

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

2011年から愛用しているロジクールのマウス(M325)

P3275574 ロジクールのワイヤレスマウスM325リピート(3回目)

M325はいろんなカラーがありますが、今回はクリスタルホワイトを選びます。
マウス、Unifying レシーバー、電池、取扱説明書がセットになっています。

前回は、なぜ買い換えたのか?と思ったら、”スクロールの動作がおかしく”なったから。
今回は、子どもが左クリックを壊してしたので、買い換えることに。

クリスタルホワイトにした理由

今回も、アマゾンで購入しました。
アマゾンで買うより、ロジクールの公式サイトからお買い物すると、
ロジクール製品の保証など、スムーズな点があるかもしれませんね。
ロジクール – デジタルの世界に浸りましょう!
クリスタルホワイトにした理由は、アマゾンの商品ページを見ていた際、カスタマーの画像に白いマウスがUPされていて(かわいいな)と思ったから。

P3275573 ロジクールのワイヤレスマウスM325リピート(3回目)ホワイトかわいい

ホワイトのマウスは使ったことがなかったけど、とてもかわいくて気に入りました♪
ワイヤレスと言っても、UnifyingレシーバーをノートパソコンのUSBポートにさして使います。

P3275570 ロジクールのマウス
写真左が、今まで使っていたダスティローズというカラー。
写真右が、新しく買ったクリスタルホワイト。
ホイール部分もホワイトで統一されていてかわいい。

使い続けた結果

同じマウスを2年程度使い続け、新しいマウスと使い比べた結果、ホイールがスルスルした感じになっていたことに気づきました。
使い始めは、ちょっとだけゴリゴリした感じがしました。

P3275571 ロジクールのワイヤレスマウスM325リピート(3回目)ホワイトかわいい

日々、このマウスを使い続けた結果、自分の手に馴染んで、サイドのラバーグリップが擦り切れた感じになっていました。

P3255527 ロジクールのワイヤレスマウスM325リピート
私は、あまり使わない機能ですが、(私はGoogle Chromeを使っている)
・ホイールを傾けるとウェブ上で前のページに戻ったり、次のページに進んだりする
・ブラウザのリンクをクリックする際、ホイールクリックでタブで開く
(ただ、ホイールクリックは、左クリックより正確に押せないのでミスることが多い)

子どもが触ってマウス水没・・・(;;)

新しく買って喜んでいましたが、残念なお知らせ。
2015年3月23日に購入して、3月29日くらいに、1歳の娘が、マウスをコップの中に入れて水没させました・・・。

マウス水没

ま、さ、か・・・こんなことになるなんて・・・。
これでしばらく(マウスには困らないわ♪)と思い込んでいた時のハプニングでした。
保証書も破棄しており、そもそも保証対象なのかもわからず、マウスがないと弱るので、また新しいマウスを購入しました。

Logicoolは、この1800円くらいのマウスでも、保証期間が3年あります。
新しく買った方が手っ取り早いので、利用したことがありません。
新しいマウスは、Logicoolサポートから製品を登録して、買ってすぐにレシートも添付しておこうと決めました。
Logicoolサポート

私がアマゾンで買ったのはこれです。
(私が買ったときの価格は、1,745円でした。)

Logicool(ロジクール)
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました