京都府立植物園の年間パスポート発売開始

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

P4295573 京都府立植物園の年間パスポート発売開始したよ
京都府立植物園好きの方で、しばらく植物園にいってない方に朗報。
京都府立植物園の、年間パスポートが、2013年4月1日から発売開始しています。
年間パスポートの料金は、「大人 1,000円 / 高校生 750円」だそうです。
植物園も、しばらく行っていない間(と言っても1ヶ月くらいなのに!)に、
何か色々変わっていたのでちょっとおどろきました。
私の心のスポット植物園。年間パス買いに行ってきましたよ。
この日、天気もよくGW中だったので、植物園は人が多そうに見えたので行ってません。
※UV対策もしてなかったですし!
<関連サイト>
年間パスと、入園料等の改訂情報はこちら
京都府立植物園/京都府ホームページ


P4295555 京都府立植物園の年間パスポート発売開始したよ
小学生くらいになると、どういうわけか一緒に植物園に行ってくれなくなった娘・・・。
小・中学生の、料金は無料になったんだけどな~!みたいな!!

京都府立植物園、ゴールデンウィークの見ごろは・・・

植物園、GW周辺の見ごろの花は、バラやシャクヤク。
写真を撮影するのも、楽しい花だと思います。(この写真は2012年5月ごろ撮影)
R1153773-1 京都府立植物園の年間パスポート発売開始したよ
植物園のばら園には、かなりたくさんの種類、色、形の薔薇を見ることができます。
R1153800-1 京都府立植物園の年間パスポート発売開始したよ
芍薬園(シャクヤク)も、美しいですよ。
こんなにいっぱい咲いている時期は、1年に1回で植物園くらいしか見る機会の無い私にとっては、超超超超レアですよ!薔薇も芍薬も赤色で見てるとなんか元気になるよ。
6月にアジサイを見るのも楽しみにしています。アジサイ好きね。
植物園近くには、私の好きな、京都マールブランシェ(洋菓子屋さん)とか、京都イノブン北山店(雑貨屋さん)とか、進々堂(パン屋さん)など、京都でお馴染みのお店もあるので、良いです。
あと、5月15日には「葵祭」があり、行列の最終地点になる
上賀茂神社もわりと近くにあります。(でも徒歩だと遠いヨ)

京都にまつわる話題京都府立植物園
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました