キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のクッカーに入る水の量

20090415-7 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) のクッカーに入る水の量
アウトドアメーカーのキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)の、「オーリック小型ガスバーナー・クッカーセット」と言うのを持っています。
ガスバーナーだけではなくクッカーもセットになっており、クッカーと言うのは「小さなお鍋」と言う意味なのだとか。鍋の蓋だと思ったものは、小皿として使用できます。便利!
所持しているガスバーナーは小型で、セットになっていたクッカーも小さめに見えますが、実は想像していたより、たくさん水を入れられることに驚きです。


20090415-8 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) のクッカーに入る水の量
2リットルのミネラルウォーターの水が約半分はいっていたので、これに気付きましたが、もしや1リットルくらいの水が入るんじゃないのかと思い、どのくらいはいるのかはかってみると、約700mlくらいでした。インスタントラーメンなんかを作るとき、500mlくらいの水を使いますが、ちょっとしたスープとインスタントラーメンを作るくらいの、お湯が作れることがわかりました。
おそらくなんですが、カートリッジクッカーセット820mlがセットになっているようなので、正確には820mlなのかなと思います。
アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラムでは、たくさんのアウトドアで使えるクッキング用品があります。クッカーもセットになったものなどいろいろあり、キッチン用品とはまた違った面白いものや便利なものがたくさんあるので探してみてください。

参考/関連アイテム

公開日:2009年04月16日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+