当ブログは、2018年6月15日よりリニューアル作業中です。

キャプテンスタッグの小型ガスバーナーを始めて使う

20090328-9 キャプテンスタッグの小型ガスバーナーを始めて使う
小型ガスバーナーを使ってみようと思ったのですが、組み立て作業に対して組み立てる前からあまりやる気が起きないので、わたしに安全に組み立てられるのかとかなり不安になりながら、組み立て中です。説明書をじっくり読んで、パーツの確認。
小さな丸はバーナー部分で、圧電点火装置の電極部分がバーナー部分の近くにあり、ライターなしでも、圧電点火装置をカチッと押すと、火がつく仕組みになっているようです。


20090328-10 キャプテンスタッグの小型ガスバーナーを始めて使う
ガス開閉つまみがあり、この部分でガスの調節をするみたいです。
この部分をガス容器とゴトク部分のパーツの間にセットするのですが、それはできました。
20090328-11 キャプテンスタッグの小型ガスバーナーを始めて使う
組み立ててみました。
ちなみに今は3月の下旬ですが、外は寒いです。
20090328-12 キャプテンスタッグの小型ガスバーナーを始めて使う
クッカー(小さな鍋)をのせてみました。
だいたい準備が整ったので、点火したいと思います。
取扱説明書を見ていると、とりあえず警告マークが大量に書かれており、取扱いにかなり注意が必要そうな雰囲気が漂っていたので、小心者の私は非常に怖気づいています。点火することができないくらい、かなりおびえているのですが、点火してみることにしました。
[動画:Youtube] キャプテンスタッグの小型ガスバーナー点火できた 00:25

一度点火できると、あとは怯えずに使うことができます。
トラブルがあると怖いので、近くに水のたっぷり入ったバケツを2つ置いていました。
※ゴトク部分が開くようになっているのですが、開かないまま使っていたみたいです。
おまけ [動画:Youtube] キャプテンスタッグの小型ガスバーナー点火 00:26

がんばりましたが、怖くて途中であきらめてしまったバージョン。
おびえてガスの量が少なかったから、つかなかったのですね。
怖くて怖くて足ががくがくしました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
アウトドア&フィッシング ナチュラム

参考/関連アイテム

関連サイト / 外部サイト

「復活の香り」レビューモニター企画】参加者の皆さまのサイト
レビュー☆クチコミ.com – インスタント主婦が、香りで癒される♪模様をレポ!
ちびっこ育児の体験日記 – 自分の夢や人生をゆっくりと考える時間を作りたい
こどもと.JP – グインサーガな時間を作りたい
ちいつもblog – 朝、ゆっくり食事できる時間を作りたい
日々歳々 – 復活の香りで復活する時間を作りたい

アウトドア
この記事を書いた人・サイト運営者

1980年生れ。京都在住3児の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなTwitter見すぎオカンです。

もかり(mokari)をフォローする
RouxRil Culture

コメント

  1. すごい、珈琲入れるためのお湯沸しが、
    この小型ガスバーナーのデビューなんですね。
    ライターなしってのはいいかも。
    (自分のはライターでつけるので、ちょいどきどきです)
    ハイキングとかいって、休憩のときに同行者にコーヒー入れてあげたりしたら喜ばれるだろうなあと思っちゃいました。

  2. mokari より:

    小型ガスバーナーをはじめて使う理由が、
    「珈琲飲みたいから」っていうのが、素朴な理由だけれど、
    妙に、そやな。と思えたりして、面白かったです。
    ああ!確かに。ライターいると思って用意していたんですけど、カチッで火がつくので、便利です。ライターでもつけられると思うんですが、怖くてできませんでした(ぶぉお!ってなりそうで)
    持ち運びもコンパクトになるので(でも、ガスが重い)便利なほうなんじゃないかな?と思います。でも、これでガッツリ食事作ろう!っていうのはちょっと難しいかな(インスタントっぽいもの向き)と思いました。