キャプテンスタッグの小型ガスバーナーを始めて使う

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

20090328-9 キャプテンスタッグの小型ガスバーナーを始めて使う
小型ガスバーナーを使ってみようと思ったのですが、組み立て作業に対して組み立てる前からあまりやる気が起きないので、わたしに安全に組み立てられるのかとかなり不安になりながら、組み立て中です。説明書をじっくり読んで、パーツの確認。
小さな丸はバーナー部分で、圧電点火装置の電極部分がバーナー部分の近くにあり、ライターなしでも、圧電点火装置をカチッと押すと、火がつく仕組みになっているようです。


20090328-10 キャプテンスタッグの小型ガスバーナーを始めて使う
ガス開閉つまみがあり、この部分でガスの調節をするみたいです。
この部分をガス容器とゴトク部分のパーツの間にセットするのですが、それはできました。
20090328-11 キャプテンスタッグの小型ガスバーナーを始めて使う
組み立ててみました。
ちなみに今は3月の下旬ですが、外は寒いです。
20090328-12 キャプテンスタッグの小型ガスバーナーを始めて使う
クッカー(小さな鍋)をのせてみました。
だいたい準備が整ったので、点火したいと思います。
取扱説明書を見ていると、とりあえず警告マークが大量に書かれており、取扱いにかなり注意が必要そうな雰囲気が漂っていたので、小心者の私は非常に怖気づいています。点火することができないくらい、かなりおびえているのですが、点火してみることにしました。
[動画:Youtube] キャプテンスタッグの小型ガスバーナー点火できた 00:25

一度点火できると、あとは怯えずに使うことができます。
トラブルがあると怖いので、近くに水のたっぷり入ったバケツを2つ置いていました。
※ゴトク部分が開くようになっているのですが、開かないまま使っていたみたいです。
おまけ [動画:Youtube] キャプテンスタッグの小型ガスバーナー点火 00:26

がんばりましたが、怖くて途中であきらめてしまったバージョン。
おびえてガスの量が少なかったから、つかなかったのですね。
怖くて怖くて足ががくがくしました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
アウトドア&フィッシング ナチュラム

参考/関連アイテム

関連サイト / 外部サイト

「復活の香り」レビューモニター企画】参加者の皆さまのサイト
レビュー☆クチコミ.com – インスタント主婦が、香りで癒される♪模様をレポ!
ちびっこ育児の体験日記 – 自分の夢や人生をゆっくりと考える時間を作りたい
こどもと.JP – グインサーガな時間を作りたい
ちいつもblog – 朝、ゆっくり食事できる時間を作りたい
日々歳々 – 復活の香りで復活する時間を作りたい

趣味
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました