こんな傘がずっと欲しかった。
こちらは、EuroSCHIRM(ユーロシルム)というブランドの「バーディーパル アウトドア アンブレラ」。それほど傘にこだわりがなかった私にとって「人生初のイイ傘」です。
今まで、ビニール傘や1000円ほどの柄のある傘しか使ったことがなかっただけに
「こんないい傘あるんだ!」と、はじめて知りました。
アウトドア向きですが、台風が多い地域で暮らしたことがある私には魅力的な傘で、
私が持ってる傘には、方位磁石(コンパス)も傘についてます。
購入はこちら ユーロシルム バーディーパル アウトドア アンブレラ
私がイイ傘だと思った理由
自分の中でちゃんとした傘を持っていることに、満足できたことが大きいです。
先にも書きましたが、私は台風が上陸するような地域で生活したことがあるので、台風の時の強風や激しい雨を体験していました。
特に傘を使っていて危険だと感じたり、困ると感じたのは、「風」。
都会の街中だと雨やどりもできるのでカバンにも入るコンパクトで軽いものが一番だと思いますが、傘を差して歩く時間が多い時は、このこの傘じゃないと無理。
ビニール傘はなくしても(まあいいか)と思います。
ただずっと厄介だと思っていたのが、よく壊れその処分がめんどうなこと。
よくポキッといっちゃう部分も、しなやか。
ちゃんと手入れすれば長く使える。
普段ちょっと使ものなら今までの傘でもそれなりに満足していますが、丈夫で安心して使える傘として、EuroSCHIRMの傘は、持ってるといいな。と、思う気持ちが強かったです。
アウトドア向き 普段使いにも使える
ユーロシルムのバーディーパル アウトドア アンブレラですが、軽量だと書かれています。
重さの感覚も違うので、夫の場合は、傘を片手で持ち続けるのは疲れないよう。
私の場合はちょっと疲れそう。これは重さがあるからというより、持ち手の部分が普段使う傘より太いので、握力が続かないかもしれません。とくに風が強かったりすると力がいるので。
手に持つ部分が握りやすく、濡れていても滑りにくくなっています。
ユーロシルムの傘の紹介動画
この動画(4分くらい)を見ていました。
Euroschirm – YouTube (4:35)
いつもの傘なら壊れてるでしょ!丈夫なんだなあ。と思うショートストーリーから始まって、そんなことにも使えるの?!とか、そんなことが起こったときも!?という、短いストーリーが何個か詰まっています。
ちょっと長いですが、2:45くらいの滝のシーン、普通そういうことにはあまり遭遇しないだろうと思えます。
もうダメだろ…と思ったり、動画に出てくるお兄さんが冷静すぎるのも含めて面白かったです。
絶縁性があるとも書かれていたので、落雷のシーンも期待しましたが、それはありませんでした。
夫が感動 夫の心をくすぐっているようです
夫にユーロシルムの傘をさっそく自慢した私。
彼も私と同じように感動していました。ただ、私とは感動したポイントが違っていました。
夫は、傘のケースをすごく評価していました。
ケースにしまった後、肩にかけて持ち運べることが気に入ったようです。
私もそれは便利だと思いましたが、街中でその持ち方は恥ずかしいかもと思っていました。
丈夫なことは教えていないので、その点は何も気にするようではなかったです。
夫にEuroSCHIRMの傘を見せ時、嬉しそうな表情になったので、彼の心くすぐる商品だったのは確かです。
男性の方や、アウトドアされる方、しっかりした傘をお探しの方におすすめです。
購入はこちら ユーロシルム バーディーパル アウトドア アンブレラ
この記事の傘はこのロイヤルブルー。
方位磁石がついてます。
ブルー以外の色の傘もあるので、好きな色があるかチェックしてみてください。