今日は、五山送り火。

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

20080815- 今日は、五山送り火。
今日は京都で五山送り火があります。天気がややあやしく、うちのまわりでは雷らしきものがごろごろ聞こえるのですが、どうなのかな。点火は8時頃らしいですが、我が家は見に行くことはせずにうちでだらだら。ひとが多いですからね・・・。


この写真は地下鉄河原街駅あたりにはられていたポスターですが。
駅で大文字の何かを売っていたので記念に購入しようと思ったら、絵ハガキでした。
たしか、200円くらいで販売されていて、ちょうどその時は、関西圏共通乗車券の「スルッとKANSAI」カードがほしくてそのカードの絵柄が大文字なら買おうと思ったのだけど絵ハガキだったのでやめました。(スルッとKANSAI
20080815-2 今日は、五山送り火。
愛読している、ほぼ日刊イトイ新聞でライブ中継があるそうです。
「18時になったら、このページを「再読み込み」してみてくださいね。」とのこと。
ほぼ日刊イトイ新聞 - 大文字送り火ライブ中継2008。
ほぼ日刊イトイ新聞 – 大文字送り火ライブ中継2008。
京都新聞/大文字・五山送り火
京都新聞/大文字・五山送り火

京都のお祭
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました