RouxRil Cultureの2014年自分クエスト100

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

cul-2014-100 RouxRil Cultureの2014年自分クエスト100
RouxRil Momの2014年にやりたいこと100というのを考えていたら、楽しくなったのでさらに100個考えました。公開時は、100個書いていませんが携帯をiPhoneに変ようと考えているので、それからさらに考えて追加したいと思っています。
とあるお兄さんが100の目標というのを書いていたのを見て、
「これは面白そう!私もやりたい」と思ったので、マネしました。

京都を満喫(私なりに)

このコーナーでは京都の話題も毎年書いています。
京都に興味があって楽しみにしてくれているというお声をいただいて、嬉しく思っています。今年はベビー連れになるので子連れでどこまで京都を満喫できるかが勝負になりそうです。
[001] 葵祭に行く
[002] みたらし祭に行く
[003] かきつばたを見に行く
[004] 梅を見に行く
[005] 桜を見に行く
[006] アジサイを見に行く
[007] 植物園にまめに通う
[008] 美術館に行く
[009] 五山の送り火を見る
[010] 京都子育て支援パスポートを使う
[011] ベビーカーでいけるところを調べる
[012] 赤ちゃん連れで映画を見に行くのに挑戦
[013] 京都の宿に子供2人連れて泊まる

自分クエスト<ブログ>

[014] ブログを書く前は瞑想する
[015] 自分にとって難易度の高い話題にも挑戦する
[016] 公開ボタンを押す前に、幸せについて少し考えてから押す
[017] 自分のプロフィールを作る
[018] Twitterで3万ツイートを達成
[019] ブログネ申に参拝にいく
[020] 愛用しているWEBサービスのすばらしいところを発表
[021] 私がおもしろいことを5個見つけて発表
[022] 地味なおもしろい一人遊びを3個見出し恥じずに発表
[023] 1ヶ月で一番アクセスが少ない都道府県にアピールする話題を書く(佐賀県とか)
[024] いつも読んでいるブログで紹介されていたことを10個やる
[025] 自分がいいと思った名言・フレーズを10個発表
[026] なぜこんなことをやろうと思ったのか哲学してどうしようもない記事にする
[027] ブログの本を復習して新しいことを3つ覚える
[028] 新しいアフィリエイトの本を2冊読む
– 1冊目:マンガでわかるアフィリエイト
[029] 新しいブログの本を2冊読む
[030] フォントについて学習する
[031] 色彩と配色について学習する
[032] Photoshopについて学習する
[033] html5について学習する
[034] 娘にローマ字入力を教える
[035] 来年もこれをやるか真剣に検討する

自分クエスト<修行>

[036] 新しい言葉を10個習得する
[037] 都道府県と県庁所在地をもうちょっと覚える
[038] たまにはちゃんとした写真を撮る
[039] カメラの機能を3つは覚える
[040] カメラの用語を5つは覚える
[041] 虫や苔などの小さいものをどう写真で撮ればいいのか詳しい人に教えてもらう
[042] カメラの手入れをする
[043] 三線で1曲弾けるようになる
[044] 新しいハイテクなやつを使ってみる
[045] 夫の持ってるなぞの洋楽CDをがんばって最後まで聞いてみる
[046] なぞを自分なりに解明してスッキリした気分を味わう
[047] 夫が買ったマンガを読む
[048] 哲学の本を1冊だけ選んで丁寧に読む
[049] 坂口安吾の作品をじっくり読む
[050] 個人で出版されている電子書籍を3冊読む
[051] 自分が知っている人が出版した本を3冊読む
マンガでわかるアフィリエイト
[052] DVDの使い方を娘に教えてもらって覚えて自分で見られるようになる

自分クエスト<一人遊び>

[053] 虫や苔を写真でちゃんと撮れたことに感動する
[054] 娘たちをデッサンする
[055] たまにポエムを書く
7/25 食べようと買った菓子、食べようと思ったときには、もうない\(^o^)/
[056] たまに短歌を作る
[057] 作詞する
[058] 夫に作曲してもらう
[059] 虫を見つけたらちゃんと写真に撮る
[060] 春になったらまだ発芽させたことのない種を発芽させる
[061] 苔をきれいにはる(山っぽいやつ)
[062] CDを2枚買う
– 1枚目:2枚組デラックス盤『アナと雪の女王』のサントラ
[063] スライムを作る
[064] こけしを作る
[065] 納得のいく木目の板を手に入れる
[066] 私の好きな人が読んで感動した本を読む
[067] 絵本を作る
[068] 今年好きなジブリ映画ベスト3を年末に書く(毎年やる)
[069] 私の心の名作ディズニー「不思議の国のアリス」をみる
[070] 映画「サマーウォーズ」をみる

自分クエスト<ゲーム>

[071] 遊んだゲームについて年末まとめる
[072] ドラクエの竜王をはやく倒す → 断念
[073] 私のニンテンドー3DS本体を買う
[074] 娘とフレンド(?)になる
[075] ゲームセンターで太鼓の達人をする
[076] 娘とまめにUNOでプレイして勝つ
[077] 新しいパソコンを買う
[078] カメラのレンズが必要そうなら買う
[079] 片手で持てるくらいのちっこいプリンタを買う
[080] iPhoneに機種変更
– iTunesっていうのを使う
– iPhoneで写真を撮る
[081] やっぱりどこでもドアが欲しいと願い続ける
[082]
[083]
[084]
[085]
[086]
[087]
[088]
[089]
[090]
[091]
[092]
[093]
[094]
[095]
[096]
[097]
[098]
[099]
[100]
+++
自分がやったことがある事や自分が知っていることより、
自分がやったことがない事や自分が知らないことのほうが、
圧倒的に多いはずなので、これからやりたいこと・新しくチャレンジするほうが、
実は簡単なのかもしれない。と思い始めました。楽しいね~。

個人ブログ運営
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました