楽天koboで電子書籍をお得に買う方法

PA258963 楽天koboで電子書籍をお得に買う方法
楽天市場を使っていて、楽天koboも持っている、子持ちのおかんです。
隙間時間が増えたので、その時間に電子書籍を読んでいます。
その時読むための電子書籍をお得に買う方法を教えてもらったので私も話題に。
楽天koboの電子書籍のお得な買い方は
1.不定期に配布されるkoboの割引きクーポンを使う
 ココで見る→楽天koboイーブックストア
 ココでも見る→電子ブック楽天<kobo>Facebookページ
2.楽天スーパーポイントを使う
ことで、お得な買い方ができます。

電子書籍のお得な買い方 楽天koboの割引きクーポンを使う

楽天イーブックストアで、電子書籍をお得に買う方法、
ひとつめ楽天koboの割引きクーポンを使う。
楽天イーブックストアで使える割引クーポンを、電子書籍を買う時に入力すると、割引価格になります。本の値段が50%OFFになったりするので、驚きました。
特定の本だったり、特定のジャンルだったり、すべての本を対象にしたクーポンもあります。
割引きクーポンとは何か?
本を購入する画面で、クーポンコードを入力する場所があります。
たとえるならパスワードみたいなもので、利用できるクーポンコードを入力しなければ、割引価格にならないようになっています。
クーポンは、利用期限・使える回数など、利用条件があります。
使えるクーポンの中で一番お得に買えるクーポンを使うのがポイント。
私はクーポンがどれだけお得なのかイマイチわからなかったのですが、
和菓子と本が好きな、たからにゃさんに教えてもらって、やっと意味がわかったよ。
コミックや本が最大50%オフ!半額でウハウハで買えるkoboでの電子書籍の買い方 | 女子ビズ
こちらの記事でも説明されているので、見てみてください。
いろんなビジネス書も読まれているので、本を探すのにもGOODなぶろぐです。

どこで、楽天koboの割引きクーポンが手に入るのか?

クーポンコードは文字列なので、
どこかでその秘密の文字列が公表されています。
手に入る場所は
■楽天koboイーブックストアのキャンペーンを見る
 → 楽天koboイーブックストア
■楽天koboのFacebookページの投稿の中
 → 電子ブック楽天<kobo>Facebookページ
■楽天koboのメールマガジン
キャンペーンにエントリーしたりすると、後でクーポンが手に入ったりします。
他にもあったら教えて下さい。
手に入れたクーポンは、電子書籍を買う時に利用します。
koboイーブックストア電子書籍クーポンの使い方
1. 欲しい電子ブックを探す
2. 見つけたら「購入する」ボタンを押す
3. 「クーポンコードを使う」欄でクーポンコードを入力 ←ココで使う
4. 「適用する」を押す
5. クーポン適用後の金額に更新されます
6. 内容を確認した後、「購入する」を押すと完了
PA258975 楽天koboで電子書籍をお得に買う方法
注意したいのは、ここで本を買う時、「1冊ずつしか買えない」ことです。
(うしおととらの漫画全巻を大人買いするぜ!と思っても、1冊ずつ購入しないといけないので30回以上買わないといけないんだけど・・・めんどくさいから心が折れそうだよ)

電子書籍のお得な買い方 楽天スーパーポイントを使う

楽天koboで電子ブックを買う時、楽天市場のサービスなので、
自分が貯めている楽天スーパーポイントを使うことができます。
(1)50%OFFクーポンと、
(2)楽天スーパーポイントを使って買った時の注文画面はこうなる。

kobo-tyuumon 楽天koboで電子書籍をお得に買う方法
※金額は0円なのに、なぜか楽天スーパーポイントがたまっている。

私の楽天koboイーブックストアの使い方

色々な方法で利用することができると思いますが、私の利用方法を話しておきます。
<私の環境>
■インターネットに接続しているパソコンがある
■楽天市場会員(楽天スーパーポイントを貯めている)
■楽天koboを持っている
私がもってるのは初期のkobo Touchだけど今はこんなの↓

私はパソコンを使っているので、電子書籍の購入やお得な情報のチェックは主にパソコンでやっています。
また、楽天市場で日用品なども購入したり楽天アフィリエイトもやっているので、楽天市場のサービスで使える楽天スーパーポイントも貯めています。
電子書籍を読むための道具(電子ブックリーダー)は、楽天koboを使っています。
スマートフォンでアプリを使う方法もあるかもしれませんが私は利用したことがありません。
パソコンで本を買っておいて、赤ちゃんを見ている時などに、ネット回線につないだkoboで「同期」させたら、買った本が本体にダウンロードされるので、便利だな~と思いました。
恥ずかしいが、私がkoboで買った本 一部紹介
生きるとは?――海の森林が教えてくれたこと なぜ昆布は死んでからダシが出るのか
ツイッターのF太さん – 4万フォロワーを集める人生のつぶやきメモ
トップ3%の会社だけが知っている儲かるしくみ
コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング
うしおととら(1)(漫画)
人づきあいがラクになる「心理学の教え」

赤ちゃんを抱っこして寝かしつけている時も、ビジネス書を読んだり、マンガを読んだり、何十冊か電子書籍が入ったkoboだけもっていればOK。
赤ちゃん抱っこしてても、片手でページがめくれるので、紙の本より読みやすいです。
ただ、画面が光らないタイプもあるので、暗い部屋で読むにはライトが必要なものもあります!

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年10月25日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+