HUAWEI P9 liteの充電ができなくなり充電ケーブルをアマゾンで買う。何を買ったらイイの?

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

HUAWEI P9 liteを購入して、さっそくトラブルが発生します。

スマホ本体は子どもにはなるべく触らせないようにしていたのですが、わが家の幼児が「充電ケーブルの先を舐めて、スマホが充電できなくなる」というトラブル発生。

充電できなくなった理由が、スマホ本体じゃなくて、充電ケーブルだとわかってひと安心したのですが、
最悪だー!何を買えばいいんだー!

HUAWEI P9 liteの充電ケーブルを交換しよう

スマホが充電できなくなり、充電ケーブルを交換すれば解決するとわかりました。

そこで、HUAWEI P9 lite用の新しい充電ケーブルを買うことにしました。私が選んだのは、Anker PowerLine Micro USBケーブルです。

※追記:Anker PowerLine Micro USBケーブルの新しいモデルを購入しました。

Anker PowerLine Micro USBのレビュー

スマホの充電用ケーブルがダメになっっても、どれを買えばいいのかわからない。(´・ω・`)

そんな状態から、ネット検索スタート。
スマホの充電用Androidケーブルを比較検証! 急速充電? 充電専用? おすすめのケーブルはどれだ? – モバレコ
1秒でも速く充電!スマホを急速充電するためのケーブル・充電器の選び方 – モバレコ

モバレコの記事をを参考にAnker PowerLine Micro USBケーブルを選びました。

Anker PowerLine Micro USBケーブルが届く

アマゾンで注文した商品が届きました。

Anker公式サイトから買いたい時はこちらをご覧ください。
Anker公式オンラインストア

Anker PowerLine Micro USB

Ankerは、ホームページの商品情報から、アマゾンの商品ページにアクセスできるので、「この商品はこれを買えばいい」と言うのがわかりやすくていいですね。

Anker PowerLine Micro USBケーブルを使う

USB端子の見分け方を理解していれば、このケーブルは使えるか使えないかわかるかと思いますが、なんとなくこれだろうなとは思うものの、いざ買うとなると、本当にこれでいいのかと不安感ある。

Anker PowerLine Micro USB

写真左側の、幅が広い方は、コンセントにさす充電器にさします。
写真右側の、幅が狭い方は、スマホ本体にさします。こちら側を子供が口に入れて、ダメにしました。

Anker PowerLine Micro USB

OK。

Anker PowerLine Micro USB

こちらも、OK。
今まで使っていたケーブルよりも、しっかりはまって、抜けにくくて、かなりいい感じ。

コンセントにさすと、充電がはじまりました!
やったー!充電できるようになった!

まとめ

充電できるようになってよかったです。
このケーブルで、Fireタブレットも充電できます。

●関連記事

Anker PowerLine+ Micro USBケーブルのレビュー
突然スマホが充電できなくなり、充電ケーブルを交換することになりました。(トラブルの原因は、子どもが舐めたから) HUAWEI P9 lite(Androidスマホ)の充電用に購入した、A...

楽天モバイルを契約しHUAWEI P9 liteを買って3か月経ちました

Amazonプライム会員になってFireタブレットを割引価格で購入した結果

スマホ・タブレット
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました