大安なのでエックスサーバーをレンタルした

xserver 大安なのでエックスサーバーをレンタルした
今日は大安なので、エックスサーバー(プランはX10)を申し込みました。
月額1,050円のサーバーなので、どきどきしています。
サイトから、サーバー新規申込みしても、「24時間以内にサーバー設定」が行われているそう。サーバー設定完了メールの後、「お試し期間(10日間)スタート!」するそうですが、今日中に契約できるのかしら。(契約できました。)
今回申し込んだのはココ エックスサーバー

サーバーをレンタルしようと思った理由

サーバーをレンタルしようと思った理由は、
(1) 春だから
(2) 大安だから
(3) すでにレンタルしているサーバーを整理したかったから
P2263226 大安なのでエックスサーバーをレンタルした
春だから、大安だからというのは私の気分を熱く語ったほうがいい気もしますが、「なんかいい感じ!」だと自分が思えるのがいいかなと。
(3) すでにレンタルしているサーバーを整理したかったから
春になると浮かれ始め、(ちょっとサーバーかりちゃおっかな~)といった気分になります。
サーバーをレンタルしたのはいいものの、「やるぞ!」と思っているのは数ヶ月。
その後、あまり使わなかったが、契約していると契約更新のお知らせなどが届きます。
解約しようかな~。でもサイト作ってるしな~。よし、継続しとこ・・・
と考える時期が、春だったりします。

エックスサーバーを選んだ理由

(1) エックスサーバーを利用してみたかったから
(2) 使う機能がだいたいそろっていると思ったから
(3) 自分の周りでレンタルして使っている人がいたから
エックスサーバーの運営会社は、エックスサーバー株式会社(大阪)。
サポート体制は、メールと電話。サーバーのOSはLinuxだそう。
エックスサーバーから、WordPressの運用に特化したレンタルサーバーも登場。
私は、Movable Typeも使いたかったので、こちらのサービスは選びませんでした。
⇒ wpXレンタルサーバー(エックスサーバー株式会社)

他、検討していたサービス

他に、検討していたサービスはありません。
さくらのレンタルサーバー
春なので・・・「さくら」も考えましたが、このサイトがお世話になっており、ズッ友ですので。
⇒ さくらのレンタルサーバ(さくらインターネット株式会社)
2013年3月25日から4月24日15時まで、
さくらで30万件突破記念キャンペーンもやってるのでチェックしてみてください。
初期費用もライト~プレミアムは1,000円、ビジネスは5,000円と安いですが無料に?!
さくらのレンタルサーバ ズッ友キャンペーン|さくらインターネット
ドメイン取得
サーバーをお引越しする予定があるかもしれない場合、ドメイン取得(有料ですが)しておくと、お引越ししてもサイトのURLが変わらないのでいいですね。数年前まで、とても敷居の高いサービスだと思っていましたが、ドメイン取得も身近なものになったなあと思います。
⇒ ムームードメイン(株式会社paperboy&co)
⇒ スタードメイン(ネットオウル株式会社)

次の大安はいつか

2013年大安カレンダー – 日めくりカレンダー.com
どうでもいいですかね!!!

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年03月29日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+