鴨川で珈琲を飲もう

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

20090327 鴨川で珈琲を飲もうチームさん。
京都の鴨川の河原で優雅に珈琲を豆から手挽きし淹れて飲もうと、お天気の良い日に娘と外出することに。せっかく香りのよい香琲工房の「復活の香り」という上等な珈琲豆があるのだから、なんだかのんびりのびのびそしてほっこりとしたいですよね。うちでいつもどおり飲むと、なんだかあまりにも日常的で、そのすてきさを体で感じることもなさそうな気がしたので、外に飛び出してみました。移動は自転車。自転車ですいすいと走って、鴨川に到着。
おっと。その前に、なんだかちょっとおなかがすいたみたい。ということで、近くの商店街へ。


20090327-1 鴨川で珈琲を飲もうチームさん。
京都の出町柳駅周辺にある鴨川公園に行こうとしていたのですが、その前にこのあたりに来たら買いたい、ふたばさんの豆餅を買いに行くことに。到着してみると、天気がいい休日だったためか、お店の前にはたくさんの人が。何分待つのかわからないくらい人が並んでいたので、諦めました。
20090327-3 鴨川で珈琲を飲もうチームさん。
近くの商店街のお惣菜屋さん(てんぐさん)でお惣菜をちょっと買って、通りにたまたま屋台が出ていたのを見つけた娘が「たこやきたべたい?」というので、たこ焼きとたいやきを買って、レッツゴー鴨川。
20090327-4 鴨川で珈琲を飲もうチームさん。
鴨川到着。カップルの皆様が、非常に気になります。(カップル・・・うらやましか・・・)
「みんなの鴨川」というより、「らぶらぶ鴨川」チックな雰囲気をやや感じつつ、娘と鴨川公園のほうへ移動しようと、アウトドアなのか花見なのかピクニックなのか日向ぼっこなのか、わからなくなりはじめた気分でウキウキしていました。しかし、ふと・・・看板を見てみると・・・。
20090327-5 鴨川で珈琲を飲もうチームさん。
あれ?
「バーベキュー等、火の使用は禁止です。」
もうこれ以上鴨川を、アツアツにしないで!という意味ではなく、火を使ってはいけませんよとの注意書きがありました。あそこはあつうおすな?。火の使用は禁止でっしゃろ。と、ぶーぶー独り言を言っていると、娘が「たこやきたべたいー」というので、鴨川公園に行くことにしました。
20090327-6 鴨川で珈琲を飲もうチームさん。
>> つづく

関連サイト / 外部サイト

この記事は、MONO-PORTAL「復活の香り」レビューモニター企画連動記事です。
「香琲工房」コーヒー通販オンラインショップ – サントリー
珈琲「復活の香り」レビューモニター企画(企画・運営:MONO-PORTAL

「復活の香り」レビューモニター企画】参加者の皆さまのサイト
レビュー☆クチコミ.com – インスタント主婦が、香りで癒される♪模様をレポ!
ちびっこ育児の体験日記 – 自分の夢や人生をゆっくりと考える時間を作りたい
こどもと.JP – グインサーガな時間を作りたい
ちいつもblog – 朝、ゆっくり食事できる時間を作りたい
日々歳々 – 復活の香りで復活する時間を作りたい

鴨川公園(広域公園)?京都府ホームページ
京都府鴨川条例について – 京都府ホームページ
出町ふたば でまちふたば – 和菓子(出町柳) [食べログ]

京都にまつわる話題
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました