トレンドマイクロの総合セキュリティソフトウェア『ウイルスバスター』を使った感想

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

購入したNECのパソコンに、ウイルスバスター2008が入っていました。お試し期間が3か月あり、期間中は無料で使うことができました。

WS000010-ウィルスバスター

1月にPCは使い始めたので4月までに更新したらいいみたいで、前はノートンを使っていましたが、次はバスターを使ってみようかなあと思っています。

毎年更新より2,630円お得なウイルスバスターDL3年版というものもあるそうで、どれを購入しようか迷っています。


右下の時計の横あたりに、カプセルのようなマークが出ているのですが、それがウィルスバスターだと思います。そこをクリックするとこんな画面が出ます。

WS000011-ウィルスバスター

その後、歴代パソコンで、2021年までウイルスバスターを使い続け、2021年秋からはESETに乗り換えてみました。

最近テレビで、ウィルスをまいた犯人が捕まってしまいましたが、そのようにネットからウィルスをもらってくることもあるので、
できるだけの対策はしたいなあと思ったりします。

ウィルスバスターを使えば、危険なウェブサイトがあると通知してくれるそうです。

このようなソフトがないと、本当にすぐウィルスはパソコンに侵入してきて、パソコンが起動しなくなったり、最悪の場合はパスワードなどを盗まれて、ネットバンクの口座のお金がなくなっていたりと怖いことだらけなので、そのような被害にあう前に、生まないようにソフトが高いといわずに購入し、できるだけの対策をしてインターネットを楽しみたいですね。

パソコン
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました