ブラックボディのニンテンドー3DS本体の汚れが酷いけれど、ケースを付けたくない派だったため、汚れ防止対策になすすべがありませんでした。
ニンテンドー3DS本体に合わせた形のシール状のものを貼る「スキンシール」という、汚れや傷予防にもなる、お洒落アイテムをモニターでいただき、3か月経ちました。
今回は、3か月前に貼ったスキンシールが、どれだけニンテンドー3DS本体を汚れから保護してくれたか?という結果を発表したいと思います。
ニンテンドー3DSにスキンシールを貼った結果 目次
ニンテンドー3DSにスキンシールを貼った結果
私はニンテンドー3DS本体に、「キズや汚れ防止」目的で、スキンシールを貼っています。
スキンシールを貼る前は、本体がかなり汚いので嫌でした…。
スキンシールを貼る前
子どもが触りすぎて、ニンテンドー3DS本体が汚いことが悩みでした。
本体がブラックなので、汚れが目立ちます。
これでは、ゲームをやる気が萎えます…。
スキンシールを貼った直後
スキンシールを貼った時の様子の詳細はこちら。
スキンシールを貼ってから3か月経過
3か月経っても、貼った時と同じ状態をキープしており綺麗です。
スキンシールそのものも、汚れたりしておらず綺麗なままです。
日ごろ使っている感覚からいうと、もっと長くこの綺麗な状態が続くだろうなと思ったので、価格はやや高めですが、長い目で見ればコスパはいいなと思いました。
汚れが目立つボディカラーだったこともありますが、スキンシールを貼ることで、毎日、汚れを目をしなくなったという点がよかったです。
デメリットとしては、汚れや傷の予防にはなるけれど、落としたりした時の衝撃なんかは、カバーに比べると防げないかも?と言う感じ。
スキンシールの上から、UENO ZOOの紙のシールを貼っていましたが、そのシールは劣化して汚くなっています。
3DS本体にシールを貼りたい時には、本体に直接貼るより、スキンシールを貼った上に貼ると、本体が汚くならなくてよいですね。
ニンテンドー3DSのスキンシールはちゃんとはがせるか?
汚れ防止目的は満足できましたが、スキンシールがちゃんとはがせるか?気になりました。本体を使い終わったら売りたいと思っている場合、このシールが綺麗にはがせなかったら、あんまり意味ないですよね。
試しにはがしてみました。
シールのベタベタが本体についたりせずに、はがすことが出来ました。
貼ってはがせるタイプのシールなので、一度スキンシールをはがしても、また貼ることができます。
あっ・・・
強い力で引っ張ると、スキンシールの素材は丈夫なので破けることはありませんが、伸びてしまうようです。気を付けよう。
ニンテンドー3DSにスキンシールという選択肢
3DS用のスキンシールは、外側の広いスペースのみ貼るタイプで、横側や内側用のシールはありませんでした。そういう部分にもシールを貼りたい人には向いておらず、ケースを付けた方が汚れや傷防止になると思います。
ただ、汚れや傷からある程度保護したいけど、ケースを付けるのがいやで何もしてなかった人には向いています。(私のことですが)
スマホもそうですが、ケースを付けるのがいやな人には、スキンシールという選択肢もあるのだなあとわかりました。
ニンテンドー3DSのスキンシールはデザインが豊富
私は今回、ニンテンドー3DS用のスキンシールの専門店のシールを貼っています。デザインが豊富で、ホワイトタイガーのデザインを選びました。
スキンシールってどんなものなのかまず知りたいという人向けに、無料のスキンシールもあるので、チェックしてみてください。
関連記事