彼の居ぬ間にDENONのレコードプレイヤーを使った結果

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

うちにはDENONのレコードプレイヤーがあります。

P1274568 彼の居ぬ間にDENONのレコードプレイヤーを使った結果

夫のレコードプレイヤーなのですが子どもに、こんぴゅーたーおばあちゃんっていうレコードを聞かせたい。

DENONのレコードプレイヤー

デノンのアナログレコードプレーヤー

わが家のレコードプレイヤーのメーカーはデノンです。
CDをメインで聴いていた時期もあり、その時期は1~2万のレコードプレイヤーを使っていました。なぜか夫がレコードにハマったので、このプレイヤーがやってきました。

落ち着いた木目デザインと、プリメインアンプがデノンだったので、合わせたようです。(現在はヤマハのプリメインアンプを使っています)
ワンランク上のレコードプレイヤー(DP-1300MKII)と迷ったみたいです。

P1274566 DENONのレコードプレイヤー

ここが電源。

P1274567 DENONのレコードプレイヤー

電源ONになった。
レコードの回転数を決めるらしい。

P1274576 DENONのレコードプレイヤー

レコードが回り始めた!!

DENON DP-500Mで商品詳細と取扱説明書のPDFがダウンロードできる。

レコードのトーンアーム

P1274565  DENONのレコードプレイヤー

こういう部分も以前のレコードプレイヤーに比べると、重厚でしっかりした作り。

P1274573 DENONのレコードプレイヤー

こういう部品の作りが気に入ったんだろうな…。

P1274575 DENONのレコードプレイヤー

P1274574 デノンのレコードプレイヤー

P1274578 DENONのレコードプレイヤー

P1274585 レコードの上に針を置く

レコードプレイヤーは使い方を教えてもらってないので、わからない。

プリメインアンプとスピーカー

プリメインアンプもデノンで、DENON PMA-390AE。
だいぶ昔に買ったものを使っている。(現在は、ヤマハのプリメインアンプになった)

P1274580 DENON プリメインアンプ PMA-390AE

スピーカーから音を出したいので、こいつの電源も入れないといけないはずだ。

スピーカーも新調して、DALIに。
DALIのセンタースピーカー?も増えていた。(スピーカーは現在4個に)

P1274583 PMA-390AE

ちょっと前まで、私がCDを聞いていたので、レコードプレイヤーの音が出るようにこいつを回さないといけない。

DENON レコードプレイヤー
DENON プリメインアンプ(現YAMAHA)
DALI スピーカー×4
DENON CDプレイヤー
オーディオ用の棚
レコード収納用の棚

レコードをどこで買っているのか?

ところで、こんなに増えたレコードをどこで買っているのだろうか?

P1274589 レコード

レコードショップに通って買っているらしい。
旅行に行った時も、レコードショップに行っていた。
ローリングストーンズ多いなあ。

P127459 DENONのレコードプレイヤー

レコードプレイヤーは、ダストカバーというフタがあり、ホコリやちりを守るカバーがある。

<関連記事>
DENONのCDプレーヤー
CDプレーヤーの使い方を伝授

壁一面のLPレコード壁面収納ばど、レコードの収納の通販サイトも参考になります。

音楽活動/レコード
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました