新しい仲間ミラーレス一眼「OLYMPUS PEN Lite E-PL6」購入

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

P1023982 ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL6を購入
雪が降りカメラを持って撮影に出たら、カメラの様子がおかしくなり新年の撮影が出来ないことがわかり、新しいカメラを購入しました。

今まで使っていたミラーレス一眼カメラの新しいモデルで、最新機種が出たので、Amazonのタイムセールで価格がいい値になっていました。

Amazonで購入 OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL6 レンズキット ホワイト E-PL6 LKIT WHT

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 セット内容

P1023975 OLYMPUS PEN Lite E-PL6
アマゾンで購入して、すぐに届きました。
届けてくれた方、雪の中ありがとうございます。
今回購入した、OLYMPUS PEN Lite E-PL6。レンズキットです。
カメラ本体の、ボディカラーはホワイトです。
P1023978 OLYMPUS PEN Lite E-PL6
セット内容は、本体、レンズのほか、標準装備品がセットになっています。
記録媒体(メモリーカード)がついてないくらい。Eye-Fiカード対応機種です。

主な同梱品
ボディー、付属フラッシュFL-LM1、リチウムイオン充電池BLS-5、リチウムイオン電池充電器BCS-5、交換式グリップMCG-4、USBケーブル、AVケーブル、ショルダーストラップ、ソフトウェア(CD-ROM)、取扱説明書、保証書

必要なら旅行用にリチウムイオン充電池を買い足す感じでしょうか。
詳細は、メーカーの製品情報をご覧ください。
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 | PEN | オリンパス

レンズキットのレンズ

P1023981 OLYMPUS PEN Lite E-PL6
今回購入したのは、レンズキットです。
カメラ本体とカメラのレンズがセットになっており、すぐに写真を撮ることができます。

<レンズメモ>
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R

焦点距離 14-42mm(35mm判換算28-84mm相当)
最大口径比/最小口径比 F3.5 (14mm) – F5.6 (42mm) / F22
フィルターサイズ Ø37mm
マウント規格 マイクロフォーサーズシステム規格
レンズキャップ LC-37B、レンズリアキャップ LR-2、デコレーションリング DR-40
交換レンズM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R | M.ZUIKO | オリンパス

関連商品:OLYMPUS レンズキャップ ミラーレス一眼用 LC-37B
よくなくすレンズキャップ純正品
あとは、プロテクターを後日購入する予定。

P1023979 OLYMPUS PEN Lite E-PL6
本体に・・・

P1023983 OLYMPUS PEN Lite E-PL6
早速レンズをつけました。

PEN mini E-PM1との比較では、動作が機敏だな~!!と思いました。
カメラ本体の持った感触は重くなってると感じました。

レンズもバッテリーなどの付属品も使いまわせるみたいで、新しいカメラのレンズが超よくなっていたことを確認しました。
他のモデルとの比較が見たい方はこちらへ

OLYMPUS PENシリーズ(レンズキット)の比較@価格コム

カメラのボディデザイン・液晶

P1023984 OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ボディのデザイン、ボタンの配置が両手を使って操作しやすいなと思いました。

P1023985 OLYMPUS PEN Lite E-PL6
タッチAFシャッターなる機能があるそうです。
この液晶は、動かすことができ(チルト&リバース式液晶)自分撮りも出来るそう。あまり使わないと思いますが娘は喜んでいました。

はじめて撮影した写真

私のカメラの知識と写真撮影スキルは昔より若干アップしているかとは思いますがたいしたことないわけであります。

P1022885 OLYMPUS PEN Lite E-PL6
今まで写真撮影に使用していたカメラです。

P1032896 OLYMPUS PEN Lite E-PL6
お寿司食べました。
初期設定のまま、シャッター押して、室内でこれだけ撮影できて満足です。

P1032893 OLYMPUS PEN Lite E-PL6
使った感触は、デジカメくらいの手軽さで撮影できました。
室内撮影いきなり手ブレホワイトバランス変などになりませんでした。

PEN Lite E-PL6/2013年6月28日発売

PEN Lite E-PL7/2014年9月20日発売

写真撮影/カメラ
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました