京都ロフトがミーナ京都に移転したので見てきた(2010年)

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

20100807 京都ロフトがミーナ京都に移転したらしいので、見に行ってきた
河原町ビブレにあったロフトが、ミーナ京都に移転オープンしたと聞いて、見に行きました。
オープン日だったのでうちわをもらいました。

ほぼ日イトイ新聞の、糸井さんが、Twitterで夜中にこんなことをつぶやいていたので、見に行きました。

明日、京都のロフトに、行くじゃない? んで南伸坊さんとしょうもないことをしゃべるじゃない?
Twitter / 糸井 重里

南伸坊さんと糸井重里さん

20100807-1 京都ロフトがミーナ京都に移転したらしいので、見に行ってきた

ミーナ京都の1階に「ほぼ日ストア 京都出張所」というのが期間限定でできています。
ハラマキの宣伝にぶらりとやってきた様子。

ブブゼラとぶぶ漬けの話など…
あいかわらずの伸坊さんと重里さんのおしゃべりで、1階は、うふふ。のほんわかムードでした。

南伸坊さんは「京都以外の人は、ゆっくりしてたら『まあ、ブブゼラでも』って言われるのを怖がってますよ」と言うと、「ブブゼラ?吹いちゃうの?」と糸井さんが笑いながら応じた。
「京都ロフト」が移転オープン-「ほぼ日ストア」登場で糸井重里さんらトーク – 烏丸経済新聞

マーフィー岡田さんの実演販売

ロフトの、キッチンコーナーで、野菜のにおいがしていて(なんだろう?)と、においの方を見に行ってみました。
その先では、マーフィー岡田さんがよく切れる包丁の実演販売をしているじゃないですか。

私も娘もそこにまじってみていました。

(うわあ、すごいよく切れるなあ)と、見ていたら、
娘も興味津々で「すごいねえ」とひとりごとをいっていました。

マーフィー岡田さんの実演販売が見られたのは、とても貴重でした。
また、どこかで見たいなあ。

<関連記事>
ほぼ日刊イトイ新聞-実演販売人というお仕事 ~マーフィー岡田さんとの打ち合わせにて~
ほぼ日刊イトイ新聞 – こちら、ほぼ日ストア京都出張所。

京都のお店
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました