携帯電話をCASIOの「W61CA」に機種変しました。値段のことなど。

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

20080801-2 携帯電話をCASIOの「W61CA」機種変しました。値段のことなど。
わたしは、KDDIのauユーザーなのですが、9年前くらいにドコモからauに変えてずっとそのまま。
なぜ、auを使い続けているかというと、会社を変えるのがめんどくさいが理由ですが。
コマーシャルに出てくる仲間由紀恵ちゃんが好きだからなのも理由の一つ。
嵐は好きですが、「auの庭」はちょっとなぞです。
さて、機種変をした理由は壊れたからですが、前の機種も2年以上知らないうちに使っていました。
前の携帯はあまり満足したものではなかったので(日立の携帯をずっと使っていたのに変わったので使い勝手が悪かったのだと思う)auショップのお姉さんに相談しながら決めました。


20080801-3 携帯電話をCASIOの「W61CA」機種変しました。値段のことなど。
私の希望は、カメラがいいやつがいい。これですね。テレビはどうでもよかったので。
値段もそれほど高くないのがいいということで、決めたのがこれ。
「G’zOne W62CA by CASIO」が、CASIOの最新機種だったのですが、ちょっとデザインがわたし好みではなかったので、ひとつ過去のモデルの「W61CA」にしました。
色を黄色にしたのは、よく家の中で無くすので、すぐ見つかるように、目立つ色ということで、エスプリイエロー。
「エスプリ」て。ちょっと私のツボです。あ。

「Esprit Yellow」は、ヴィヴィッド&個性的。エネルギッシュで軽快なイエローです(高木氏)
auケータイ探検隊 開発者の声 – W61CA

ごめんなさい。開発者の方の思いと裏腹に「見つけやすさ」で選んでしまいました。
ええっと…ええっと。元気が出そうだな!と思ってイエローにしました!

バスルームでワンセグを見たい方、デジカメ並みのキレイな写真を撮りたい方、さらにau Smart Sportsにも対応なので、普段のワークアウトのお伴にも(高木氏)
auケータイ探検隊 開発者の声 – W61CA

防水性能+ワンセグ+515万画素カメラはかなりいいですよ。
こちらのサイトも参考に:auケータイ探検隊 特集(写真で見る) – W61CA
機種に関しては今のところ満足。
操作が、元の日立ケータイと同じなので使いやすいです。
ただ、ネットのスクロールが超めんどくさい。(こういうのはiPhoneがいいかもと思った)
はじめから登録されている、着信音がかわいですよ。私はかなり好きです。
【機種変の値段と気になったこと】
auはポイントがたまるみたいで、そのポイントとなんだかんだを契約したら、3000円で購入することになりました。
その「なんだかんだ」がやや「?」な気もするんですけど。まあいいや。ということです。急に壊れて早急に携帯電話が必要で急いでたんですね。
そのなんじゃかんじゃには疑問に思う点があるんですが、まあ、今日は書かないでいいか。
とりあえずこの値段で買うには、
・auのポイントがたまっていること
・この機種を2年使うことに同意すること
・au提供サービスに入ること
などがありました。
ちょうど17日に、SONYのサイバーショットの携帯電話の、ゴールドが発売されてかなり迷ったんです。
迷ったのですが、デジカメをまた新調する予定があるので、カメラカメラなのはいいかなあと思いました。
au by KDDI 料金や新機種などの情報
au one – au携帯とPCが一体化したポータルサイト

スマホ・タブレット
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました