3DS用スキンシールのデザイン選びの参考情報

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

Nintendo 3DS スキンシールのデザインを選ぶ際、どれにするか悩みました。

P7176739. 3DSスキンシール
スマートフォンとは違い、ニンテンドー3DSは折りたたむのでデザイン選びに悩みました。

(1)スキンシールの色
(2)デザインの配置方法
(3)写真か、イラストか、パターンか?

Nintendo 3DS スキンシールの色

スキンシールの色を、3DS本体の色に合わせるか合わせないかで悩みました。
スキンシールの商品プレビューページでの3DS本体カラーはホワイト。
私が持っている3DS本体カラーはブラック。

3DSの横側にはシールは貼らず、縁ピッタリにシールを貼らないようなので、
スキンシールの背景色を、3DS本体の色に合わせるか、合わせないか?
は、悩みどころでした。

P7176738 黒と白の3DSがある
わが家には、黒と白の3DSがあるので、どちらが自分の好みか試しました。

3DS本体の色「黒」×スキンシールの背景色「白」

P7176747 ニンテンドー3DSにスキンシール
今まで黒一色だった3DSが違うデザインに。これもアリかな~。

3DS本体の色「白」×スキンシールの背景色「白」

P7176739. 3DSスキンシール
本体が白だと、商品ページで見ていたイメージです。
遠くから見ると、シールを貼っているようには見えないですね。
私は、こちらのデザインが好きです。好みですが。

デザインの配置方法

デザインの配置が1枚の絵になっているか、
同じものが2枚並んでいるのにするか迷いました。
3DSを使わない時に、折りたたんだときの見た目を重視するか
3DSを遊んでいる時の見た目を重視するかで、決めることにしました。

P7176741 折りたたんだときの見た目
私は、折りたたんだ時の見た目の優先度を低くしました。
折りたたんで、置いている時は(どうかな~?)と言う見た目ですが、

P7176743 3DSを遊んでいる時の見た目を重視する
3DSを遊んでいる時の見た目を重視して、
広げた時に1枚の絵になるデザインを選びました。

写真かイラストか、素材風デザインか。

私と娘が、Nintendo 3DS スキンシールの3,000件くらいのデザインから選んだ3つです。
選んでいるうちに、それぞれ、こんなデザインがいいというこだわりが出てきます。

<小学高学年の娘が選んだデザイン>

好みのカワイイ見た目にしたいチョイス
娘は上と下に2枚同じ絵が並ぶのはヤダ!という基準があったそうです。

【スキンシール】Nintendo 3DS パリの思い出
【スキンシール】Nintendo 3DS ネコちゃんラッシュ
【スキンシール】Nintendo 3DS キュートアリス

<30代ゲーム好き母が選んだデザイン>

木やレザーの素材風デザインの3DSにしたいと考えた
私は変なところで写真が切れていたりするのがヤダ!と、無難な素材風デザイン・パターンを選んでいました。迷った挙句、あまり見かけないホワイトタイガーにしました。

【スキンシール】Nintendo 3DS 焼杉板風
【スキンシール】Nintendo 3DS 赤レザー風テクスチャ
【スキンシール】Nintendo 3DS プリティストロベリーズ

P7176746 3DS用スキンシールデザイン選びの参考情報
3DSのスキンシールのクオリティがよかったので、複雑な写真のデザインでもきれいに仕上がるだろうな~と思いました。

Nintendo 3DS スキンシール

Nintendo 3DS LL スキンシール

New Nintendo 3DS スキンシール

new Nintendo 3DS LL スキンシール

Nintendo 2DS スキンシール

<取り扱いショップ>
↓ ↓ ↓
ウォールステッカー.com スキンシール館

<関連記事>

3DS用スキンシールのデザイン選びの参考情報

スキンシールを3ヶ月使った感想レポ/はがれたりしないか?

ゲーム
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました