3DS用スキンシールのデザイン選びの参考情報

Nintendo 3DS スキンシールのデザインを選ぶ際、どれにするか悩みました。

P7176739. 3DSスキンシール
スマートフォンとは違い、ニンテンドー3DSは折りたたむのでデザイン選びに悩みました。

(1)スキンシールの色
(2)デザインの配置方法
(3)写真か、イラストか、パターンか?

Nintendo 3DS用スキンシールデザイン選びの参考情報 目次

  1. Nintendo 3DS スキンシールの色
  2. デザインの配置方法
  3. 写真かイラストか、素材風デザインか

Nintendo 3DS スキンシールの色

スキンシールの色を、3DS本体の色に合わせるか合わせないかで悩みました。
スキンシールの商品プレビューページでの3DS本体カラーはホワイト。
私が持っている3DS本体カラーはブラック。

3DSの横側にはシールは貼らず、縁ピッタリにシールを貼らないようなので、
スキンシールの背景色を、3DS本体の色に合わせるか、合わせないか?
は、悩みどころでした。

P7176738 黒と白の3DSがある
わが家には、黒と白の3DSがあるので、どちらが自分の好みか試しました。

3DS本体の色「黒」×スキンシールの背景色「白」

P7176747 ニンテンドー3DSにスキンシール
今まで黒一色だった3DSが違うデザインに。これもアリかな~。

3DS本体の色「白」×スキンシールの背景色「白」

P7176739. 3DSスキンシール
本体が白だと、商品ページで見ていたイメージです。
遠くから見ると、シールを貼っているようには見えないですね。
私は、こちらのデザインが好きです。好みですが。

デザインの配置方法

デザインの配置が1枚の絵になっているか、
同じものが2枚並んでいるのにするか迷いました。
3DSを使わない時に、折りたたんだときの見た目を重視するか
3DSを遊んでいる時の見た目を重視するかで、決めることにしました。

P7176741 折りたたんだときの見た目
私は、折りたたんだ時の見た目の優先度を低くしました。
折りたたんで、置いている時は(どうかな~?)と言う見た目ですが、

P7176743 3DSを遊んでいる時の見た目を重視する
3DSを遊んでいる時の見た目を重視して、
広げた時に1枚の絵になるデザインを選びました。

写真かイラストか、素材風デザインか。

私と娘が、Nintendo 3DS スキンシールの3,000件くらいのデザインから選んだ3つです。
選んでいるうちに、それぞれ、こんなデザインがいいというこだわりが出てきます。

<小学高学年の娘が選んだデザイン>

好みのカワイイ見た目にしたいチョイス
娘は上と下に2枚同じ絵が並ぶのはヤダ!という基準があったそうです。

【スキンシール】Nintendo 3DS パリの思い出
【スキンシール】Nintendo 3DS ネコちゃんラッシュ
【スキンシール】Nintendo 3DS キュートアリス

<30代ゲーム好き母が選んだデザイン>

木やレザーの素材風デザインの3DSにしたいと考えた
私は変なところで写真が切れていたりするのがヤダ!と、無難な素材風デザイン・パターンを選んでいました。迷った挙句、あまり見かけないホワイトタイガーにしました。

【スキンシール】Nintendo 3DS 焼杉板風
【スキンシール】Nintendo 3DS 赤レザー風テクスチャ
【スキンシール】Nintendo 3DS プリティストロベリーズ

P7176746 3DS用スキンシールデザイン選びの参考情報
3DSのスキンシールのクオリティがよかったので、複雑な写真のデザインでもきれいに仕上がるだろうな~と思いました。

Nintendo 3DS スキンシール

Nintendo 3DS LL スキンシール

New Nintendo 3DS スキンシール

new Nintendo 3DS LL スキンシール

Nintendo 2DS スキンシール

<取り扱いショップ>
↓ ↓ ↓
ウォールステッカー.com スキンシール館

<関連記事>

3DS用スキンシールのデザイン選びの参考情報

スキンシールを3ヶ月使った感想レポ/はがれたりしないか?

関連記事

関連キーワード

公開日:2015年07月19日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+