星乃珈琲店のスフレパンケーキ

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

京都の星乃珈琲コトチカ四条駅前店に行ってきました。
地下鉄四条駅を利用する際、成城石井の向かいにある、あのお店。知ってる?行ってる?私、初です!

P4075792 星乃珈琲店のスフレパンケーキ

私は、いつか食べたいと思っていた、名物スフレパンケーキを食べてきましたよ。
改札近くにあり、お店の前に列ができていることもあり、混雑していそうな印象がありました。
ある日、買い物帰りにお店の前を通ると、ちょうど席があいていたのです。

星乃珈琲店 コトチカ四条駅前店 – 四条/コーヒー専門店 [食べログ]

星乃珈琲コトチカ四条駅前店

普段は、成城石井にフラ~ッと入ってから地下鉄に乗ります。
この日、星乃珈琲の看板のスフレパンケーキの写真を見て思い出しました「これ食べたかったの!」と。ちょうど席があいていたので、娘と店内へ。

この日は、お店入り口付近の席。(落ち着かなさそう~)と思いました。
座っていると、案外、私は落ち着くことが判明(^^)
奥の席はどうなっているのか、まだ知りません。

P4075788 珈琲

この日のお目当てのスフレパンケーキは、出てくるまで時間がかかるよう。
私は珈琲をいただきました。
なんだか、喫茶店で珈琲を飲むのは、久しぶりだなあ。
と思いながら、のんびり待ちます。

ふかふか~スフレパンケーキ~♪

一度食べてみたいと思っていた、ふかふかスフレパンケーキ~♪
私たち、こういうふかふかのパンケーキを一度も食べたことがないね~。
テレビで見た時「食べてみたいね~」と言っていたパンケーキが、実際に目の前に出てきて「すごい!すごい!」と、喜びました。

P4075789 星乃珈琲店のスフレパンケーキ

私、これを食べるのが、夢だったの~♪
うん、うん!食べてみたかった~♪
やったね~♪

といった感じで、母娘で興奮。

P4075794 星乃珈琲店のスフレパンケーキ

この辺りから、心の中で盛り上がり、あまり覚えていません。
今思えば、なぜそんなに楽しかったのかは不明。
娘と一緒にスフレパンケーキを食べていると、楽しくて・・・、

P4075796 星乃珈琲店のスフレパンケーキ

食べるのに夢中になっていました。
私と娘は大満足♪
ご馳走様でした。
今度は夫も誘って行きたいと思います。
スフレパンケーキは出てくるまで時間がかかったので、急ぎのときは向いてなさそう。

時間にゆとりのある時など、「そういえば、食べたいと思ってた!」という方は、立ち寄ってみてください。(^^)ふかふか~

京都のお店
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました