ネタフル、コグレさんのお話を聞いて\常に、ナチュラルハイ/

PC211206 ネタフル、コグレさんのお話を聞いて\常に、ナチュラルハイ/
先日、ネタフルのコグレさんによるお話を聞ける機会がありました。
私はそのお話を聞いて感動し、すばらしい!と、思いました。
今回は、ブロガーのお話で、テクニックやコツというよりは、
マインドや、コグレさんのひととなりが伝わってきたようにも思います。
本気でアフィリエイトを学ぶ会2012、12月20日(木)| 日本アフィリエイト協議会
[N] 日本アフィリエイト協議会「本気でアフィリエイトを学ぶ会2012」講演します!
私は、現地参加できなかったので、Ustreamを使ったライブ配信をみました。

あのブログなんのブログ?から

私から見えている、ネタフルというブログは、なにを書いてるブログなのかよくわからんブログで、Appleとかネットのサービスとか、なんかイロイロ更新されまくってる、どこぞのお兄さんがやっているブログだな~という感じでした。
その後、浦和レッズが好きらしい赤いアイコンの人のブログで、書いてる人はコグレさんと認識していいったのですが、本を書かれたりしている人とも認識していました。
ネット上での接点も多くなると存在を認識して、あれ書いてそうだな~と、見に行くブログへ。
たまたま出向いたイベントで、コグレさんといしたにさんの講演があり、会場の隅にコグレさんがいたので見ていると、ブログ書いてるように見え、(ほんと、いつもブログ書いてるんだな~)と思いました。検索してただけかもしれないですが!
自分の日常生活で、そこまで執拗にブログにこだわるようなライフスタイルの人はいないので一瞬珍しくも見えましたが、それが仕事でありライフスタイルの一部であるなら、疑問に思うことすら野暮なことでした。
羨ましいとか、いいよな~と思う以前に、「そうなんだ。」と素朴に思ったのでございます。
「ブログを継続するコツ」を、私でも稀に聞かれることがあり、(継続するコツなんてないよ)と、思っていました。強いて言うなら「おもしろい」「楽しい」くらいかなあ。と、思っていました。ただ、これは個人の感じ方に過ぎないと思っていたので、これからは、それを聞いてくるくらなら、諦めたほうがいい。と、言おうと思います。
私も同じような質問を違う分野で聞いていると思いますが、毎日続けられないようなら、諦めようかと、ふと立ちどまって考えてみようと思います。

ネタフルメソッドとはなんぞ?

[N] 「ネタフルメソッド」ブログで気をつける4つのこと
2006年1月の記事のネタフルメソッドはこう書かれておりましたが、今回聞いたお話ではさらに増えていたような?!ネタフルメソッドの覚え方。はじめの文字だけ覚えておけば、きっとよっぽどど忘れないしない限り、思いだせるはず。便利だ!
ネ → ネガティブなことは書かない
タ → 楽しんで書く
フ → 振り返る(アクセス解析)
ル → ルールを作る
→ GIVE&GIVE
→ 一歩前に踏み出す
すでにブログを続けているブロガーさんには、
心に染み入るメソッドでございますね。

\常に、ナチュラルハイ/

ブログからまるで生きざまを見たような気になりながら、お話は進みます。
ブログ脳についてのお話だったと思いますが・・・

とことん面白がれる
バカみたいに続けられる
遠く遠く出来るだけ遠く
フットワーク軽く(心も)
そろばんパチパチ
\ 常に、ナチュラルハイ /

常に、ナチュラルハイって!なんですの!常に、ナチュラルハイが気になってしょうがないです。常に、ナチュラルハイが私にとってあまりにも印象的だったので「遠く遠く出来るだけ遠く」が何だったのか忘れてしまいました。
私は最近、マーケティング脳って言う言葉も見たのですが、いわゆる・・・なんでしょうね。
なにか、やばいことでしょうか。
私の書いていることは謎すぎるので、こちらを参考にしてみてください。
【参加れぽ】ネタフル流ブログアフィリエイトの極意@12月20日

ツールとか

ブログを書き続けるであるとか、ブログだけ書いていたいのよ。といった目的があれば、それを実現するためのツールを使うことも、必要になってくるのだなと感じました。
\ 常に、ナチュラルハイ /
 ↑
 私はなぜか、これしか覚えていません。ここ重要なポイントだったのかな・・・。
コグレさん、ありがとうございました。
ネタフルはこちら!今すぐアクセス ⇒ [N]ネタフル

関連書籍

公開日:2012年12月21日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+