【刀剣乱舞】白山くん 期間限定鍛刀 2019年6月【備忘録】

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

2019年5月頃から、刀剣乱舞-ONLINE-というゲームで遊んでいます。

今回初めて刀剣乱舞の鍛刀イベントに参加して、ひとり心の中で盛り上がり楽しかったので、いきなりブログでその結果を報告しています。

白山くん 期間限定鍛刀 2019年6月【備忘録】

初日はTwitterのトレンドに「白山くん」と出る

私は、刀剣乱舞が人気のゲームだとは知らずに遊んでいました。

ある日「期間限定鍛刀キャンペーン」が始まりました。
鍛刀すると、普段は作成できない剣の刀剣男士「白山吉光」が、期間中に作成できちゃうのだとか。

鍛刀キャンペーンが始まった日、Twitterのトレンドキーワードに「白山くん」が入っていました。

(刀剣乱舞の白山吉光君のことだったら面白いな)

と思いながらクリックしたら、なんとそのまさか!

刀剣乱舞の話題がTwitterのトレンド入りしていました。
トレンド入りするほど話題になっていたことに、驚きましたね。

さてここからは個人的な、「期間限定鍛刀キャンペーン」についての備忘録です。

白山くん 「期間限定鍛刀キャンペーン」 結果

御札無し、資源枯渇中に、イベントスタート。
結果は、御札無し、35回鍛刀で、白山くんは出ませんでした!

白山くん 黄金レシピ ALL893でチャレンジ

刀剣乱舞では、鍛刀する際に、4種類の資源と依頼を使って刀剣男士を作成する。
作成前の資材の量によって、出現する男士が変わる。
そのため、お目当ての男子の出現しやすい資材の量の組み合わせが「黄金レシピ」と呼ばれている。

インターネットで見つけた、白山くんの黄金レシピの中から、ALL893で鍛刀することにしました。ハクサンなので覚えやすい♬

どうやら、白山くんの出現率は低いみたいだけど、
「白山くんが出た」というツイートを見ると、
(もしかして自分もでるんじゃないかな?)という期待が高まります。

今回の「期間限定鍛刀キャンペーン」は、自分は以下の状態でスタート。

  • 課金無し
  • 御札無し
  • 資源「冷却材」300くらい(他はそれぞれ1万くらいある)

イベントスタート時から、資源不足のため鍛刀できなかったため、資源集めから始まりました。

毎日の任務でゆるゆると資源を集めながら、期間中に合計35回鍛刀することができましたよ。

ALL893などで 35回鍛刀 した結果

白山くん出ませんでした!
ありがとうございました!!!

表の近侍は、私のお気に入りの刀剣男士です。
よろしくお願いします。

今回作成した刀剣男士の割合

いちばん多く作成したのが、
初期刀の打刀「蜂須賀虎徹」くん、計7回でした。

ゲーム
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました