とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

R1155542 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
楽天「kobo Touch」が届いたの続きです。
暑いし箱がなかなか開けられなくて、セットアップとかできないよ。と思ったのですが、そろそろお仕事が終わったみなさまが、ドッキドキワクワクkoboを触っていることと思います。
さて、セットアップというハードルを越えなければいけない、とある人妻のわたし。
大丈夫でしょうか。大丈夫。ハッピーエンドで終わります。

電源を入れてみたよ

R1155540 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
電源を入れるのはここ。
「kobo Rakuten」と真ん中にロゴが入っている右上あたりにあります。
うまいことひっかけて右にシルバーの部分をスライドさせたら、近くの緑色のランプがつくので、待ってください。安心して私。遅い気がするけど、そのうち、画面になんかでます。
R1155541 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
選んだのは「日本語」。
R1155543 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
めんどくさくなって、横に置いていたら、いきなり寝はじめた!!
ぐうたらすぎ!!

パソコンと接続しました

R1155547 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
USBをさしました。
方向とかがいまいちわからないけど、女のカンでどうにかしました。
R1155549 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
微笑んでいるパソコンと、微笑んでいるkoboが可愛かったので、パソコンとつなげてあげます。
R1155550 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
パソコンとつなげてあげたら、koboはいきなり、充電をはじめました。
なんか、このマイペースさ、うちで飼ってるカメみたいです。
初めに、使っているコンピューターに、Koboデスクトップソフトウェアをインストールするそうなので、koboのウェブサイトからダウンロードしました。
http://rakuten.kobosetup.com/
19日のお昼ごろ、パソコンにダウンロードしたのはこれです。
KoboSetup.exe(67.0MB)

初、Koboデスクトップソフトウェア

2012-07-19 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
おやつを食べながらセットアップをすすめました。
楽天にログインしたり、Facebookにログインしたり、起動したソフトが強制終了してしまっておびえたり・・・と、色々あったけれど、画像が多すぎたので端折ります。
R1155557 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
そして、こうなりました。
いきなりで、使い方がわからないので、右上の×を押しました。
R1155558 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
すると、こうなりました。よかった。よかった。
青空文庫ばっかりだけど。
私が使ったことがあるタッチパネルは、普段使っているスマホくらいですが、それとくらべると、動作もっさり、反応もっさり感がはじめしました。使っていると、なぜか慣れます。
あと、画像などはモノクロで、ページ移動などをすると、残像のようなものが気になります。
画面が、呪いみたいになるんだけど、わたしだけ?
R1155544 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
とか、思っていると、また寝てます!!!

これはなに?素材感??

R1155562 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
タッチパネルを見ていると、なんだか気になる横線が。
これは何?素材感??
R1155565 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
文字を大きくしてみました。書き込みや、全文検索などもできるよう。検索機能がやや不安。
文字入力は、正直、面倒だなという印象。変換とか。慣れるかしら。
しかし、気になる・・・素材感。
R1155566 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
素材感、気になる・・・。まあいいか。
R1155567 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
素材感が気になりつつも、設定などをいじっていると、こんなものを発見!
<追記>この機能は「お試し機能」で、サポート対象外ということですが、試してみたい方はこちらの記事が参考になります。
kobo touchのお試し機能を試す!Webブラウザ、数独、お絵かき
R1155568 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
お絵かきできました。
スマートフォンだと、天気のいい屋外で画面をみると、画面が黒くてよく見えないと感じていますが、Koboは画面が見やすいのでいいですね。
R1155570 とある人妻は「kobo Touch」をセットアップした
ということで、すぐ寝るので、リカちゃんのベッドで寝かせてあげました。
触りすぎで、画面が汚れました。いろいろ言ったりもしたけれど、本体の重さが軽いのと、何かマイペースな感じが、気に入りました。
みなさま、おやすみなさいませ❤
明日から私は、読むものを探したりしてみます。
<追記>
と、のんきにしていたら、どうやら初日から何かがおこっているようですね。
なんか、サイトと接続しにくいのかしら?

koboご利用に関してお困りのときはいつでもご相談ください。
http://rakuten.kobobooks.com/help

メルマガに書かれていたヘルプページ > http://kobo.faq.rakuten.ne.jp/
ということで、私も画面の素材感(横線みたいなの)が気になるし、楽天koboカスタマーケアで相談しようと思ったりしています。スリープモードがかわいすぎて、愛着が私の中に芽生えているんですが、交換とかになるのかな。
電子ペーパー「Pearlディスプレイ」を採用しているということで、こういう素材感なのかどうかというのが私には判断しかねるんですよね(´・ω・`)

参考/関連サイト

参考/関連アイテム

kobo Touch (ブラック)kobo Touch (ブルー)kobo Touch (ライラック)kobo Touch (シルバー)
スマホ・タブレット
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました