旅行と運動会用にメモリカードを上海問屋で追加購入

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

旅行や運動会と言えば、写真の枚数がぐっと増えたり、動画を撮影したりと、(もしかしてメモリーカードの容量が足りなくなる?)と思い、メモリーカードを追加購入しました。
20100916-10 旅行と運動会用に、メモリカード追加購入。上海問屋で。
どこで買おうかな?と、私が思った時、思い浮かんだショップが、上海問屋。

上海問屋でお買い物

20100916-9 旅行と運動会用に、メモリカード追加購入。上海問屋で。
上海問屋さんでお買い物した商品が届きました。
メール便なので、中身はプチプチに包まれて、封筒に入ったままポストに入ってました。
ちょうどこの日は、外出していたので、普通に届いていたら、不在届けが入っていたはず。

何GBくらいのものを買えばいいのか迷う

20100916-13 旅行と運動会用に、メモリカード追加購入。上海問屋で。
デジカメのメモリーカードを選ぶのにも、実は一苦労。
とりあえず、16GB くらい買っておけば、大丈夫なはず。と思う反面、うっかり者でケチな私は、16GBのメモリーカードを(なくしたり、落としたりしたらどうしよう・・・)という事が頭に浮かびます。
<わたしの頭のなか ここから>
16GBのメモリーカードはデータいっぱい入るから、データを移すのがめんどくさいからと言って、いっぱい写真入れておいて、油断してるときに、なくしたり壊したりしたら、データが一気に16GB分くらい吹っ飛んじゃうよね・・・。しかも、16GBのメモリーカードって何気に値段高いよね。
</ わたしの頭のなか ここまで>
よし!4GBくらいのやつにしよう。
20100916-12 旅行と運動会用に、メモリカード追加購入。上海問屋で。
わたしが撮ることができる1日の写真枚数限界が300枚くらいなので、300枚くらい入ったらいいや・・・。と、安易な考えが。デジカメでちょろちょろブログ写真を撮ったり、稀に現像用の家族の写真を撮ったり、デジイチなど大きな容量の写真は撮らないので、データ容量が多いメモリーカードを1枚買うより、少なめのメモリーカードを何枚か持っておくほうが、よさそうという結論に。

SDHCカード?Class○?って何?

20100916-11 旅行と運動会用に、メモリカード追加購入。上海問屋で。
「SDカードを買えばいいのね」と思っている私の前に現れた言葉「SDHC」。
SDHCって何…(p´□`q)゜とりあえず、SDHCって言うのがよさそうなのでそれでいいとして・・・
次に現れたのが、Classなんとか。なんだよ、Classなんとかって。
これは数が多いのがいいのそれとも、数が少ないのがいいの?
とりあえず値段が高いのが性能がいいんですよね?とやや怒り気味の私。

携帯電話用にマイクロSDを

20100916-14 旅行と運動会用に、メモリカード追加購入。上海問屋で。
旅行の時に携帯電話で、はてなココというGPSで場所を送信して自分が行ったスポットを記録しておけるサービスを使ってみようと思ったので、安かったマイクロSDを携帯用に購入。
携帯電話のデータ(アドレスや写真など)を保存しておくために、買いました。
上海問屋 楽天市場店

スマホ・タブレット
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました