ブックオフオンラインで中古本を買ってみることにした。(1/2)

20090617-14 ブックオフオンラインで中古本を買ってみることにした。
書籍をネットで買うなら、Amazonか楽天ブックスで新品を買うのがほとんどですが、今回、ブックオフオンラインで中古本を買ってみようと思いました。
写真は、京都の京阪三条にあるブックオフの看板。
なぜ近くにブックオフがあるのに、ブックオフオンライン(ネット通販のほう)を利用したのかというと、店内を探しあるくのが面倒だと感じていたから。お店に行っても探している本がある場合、見つかるかどうかもわからないです。
しかし、ネット通販だと、本を検索でき、買えるかどうか(在庫があるか)わかります。
ブックオフで買うなら!と、すでに絶版になっているものを探していました。
何冊もよい書籍があり、中古本だと値段は150円くらいから買えます。
ブームが去って安くなった本を記憶を頼りに探しました。これらは、100円くらいから150円で販売されている様子。
<公式ネット通販サイト>
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン楽天市場店


20090617-15 ブックオフオンラインで中古本を買ってみることにした。
(写真:行くと楽しい。でも娘と一緒だとすぐに「帰ろう」と言われて、帰宅する羽目になる、ブックオフリアル店舗)

Amazonのマーケットプレイスやオークションとくらべた感想

わたしは、Amazonのマーケットプレイスというのも知っていて、
中古本が1円!というものも目にしています。
わりと利用されている方も多いようですが、私は利用方法がよくわかりません。
通常のAmazonのお買い物とは違うようで、利用したことがないだけにちょっと怖い。
Amazonやオークションでは個別に連絡をとらないといけないみたいで、そのとき欲しい本をまとめて買うなら若干値段が高くなっても、ブックオフの方が気楽に買えるなと判断しました。

ブックオフオンライン、14日間保存される

20090617-16 ブックオフオンラインで中古本を買ってみることにした。ということで、先日、わたしはブックオフオンラインで書籍を探しました。ついでに、会員登録をしました。
今日気づいたのですが、雑誌とかCDとかDVDも売っています。(気づかなかった。)
1時間ほど書籍を探して、欲しいものが集まりカートに入れたけれど、探しつかれたので購入は翌日やろうと思いました。
カートに入れたままだと、他のショッピングサイトで内容が消えてしまった覚えがあるので「ブックマークに登録して削除」しました。コツコツと。20商品くらい。そして、消したあとに気付きました。
カートの中身は「14日間保存されます。」らしい。
消さなくてもよかったのか・・・、いやどうなんだろう。
他にも「タメシ買い」というサービスもあるのですが、今のところタメシ買いより、「オトナ買い」がきになりました。ジョジョの奇妙な冒険や花の慶次といった漫画本をまとめ買いしたいかも。
ブックオフオンラインを見ていて、新品中古まとめて購入できるというところがいいなあと思います。また、家族でCD・書籍・DVDなどばらばらの物を買っても、まとめて届けてくれるのがいいですね。
<この記事の続き>
⇒ ブックオフオンラインで中古本を買ってみることにした。(2/2)

<関連記事>
ブックオフに本を売る(宅配買取) 自宅に本を取りに来てもらった
ブックオフオンラインで絶版本探しに燃える

関連記事

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+