大田神社

大田神社 ご朱印

【御朱印】大田神社

2016年4月24日 上賀茂神社境外摂社の大田神社に参拝に行きました。 大田神社は、天然記念物に指定されている大田ノ沢のカキツバタ群落や巫女神楽が有名です。 カキツバタの時期ではない…… 京都大田神社御朱印

大田神社でかきつばたを見る(2014年5月)

2014年5月26日 上賀茂神社で葵祭を見た後、大田神社にかきつばたを見に来ました。…… 大田神社

2014年大田神社へ初詣へ。

2014年1月3日 上賀茂神社でお参りをしましたが、人が多くて急いだので時間がありました。 というわけで、近くの大田神社へ足を伸ばしてみました。 大田神社は、長寿と芸能上達の神さま…… 大田神社

大田神社 かきつばたを見に(2012年)

2012年5月17日 葵祭を見に上賀茂神社に行き近くにある大田神社にカキツバタも見に行きました。 5月16日で、時期が過ぎていたので、(もう終わってるかな…?)と思いましたが、まだち…… カキツバタ京都大田神社杜若

大田神社の大田ノ沢のかきつばた群落を見に(2010年)

2010年5月9日 綺麗ですね。上賀茂神社近くにある、大田神社のかきつばた群落を見に行きました。 この野生のかきつばた群落は、国の天然記念物に指定されています。(大田神社(京都市)…… 上賀茂神社京都大田神社

京都花見:大田神社2010年4月

2010年4月12日 サイトの更新を理由に、毎年同じ場所をめぐってみてはどうかな?と思い、去年大田神社を話題にしていたので、今年も足を運んでみました。大田神社では桜のお花見ができると…… 大田神社花見

2010年新年、大田神社へ。

2010年1月5日 新年、初詣に上賀茂神社に行こうかな。と出かけました。 そういえば、上賀茂神社の近くには、大田神社という神社があります。距離は、上賀茂神社から徒歩でゆっくりいくと…… 初詣大田神社

京都花見:大田神社2009年

2009年4月10日 京都市北区上賀茂周辺、上賀茂神社(賀茂別雷神社)は有名なスポットなのですが、その近くにある大田神社(おおたじんじゃ) という神社が隠れスポット的で、お気に入りで…… カキツバタ大田神社花見