電化製品

IS05、2週間目よく使うアプリなど

2011年5月3日 au IS05、2週間目です。Android使ってますが、許して下さい。 写真は、はじめから入っている、フォントです。 1週間くらいは、文字入力(フリック入力)

スマートフォンというのを持つ予定で(2)

2011年4月18日 スマートフォンというのを持つ気になっているのですが、色々と調べていましたら、電話番号付きの新しいパソ子が増えるということに自分で思うことにしたので、ちょっと作業

スマートフォンというのを持つ予定で

2011年4月18日 長年愛用していた携帯電話を、スマートフォンに変更することに決めました。自分の記録によると、2008年8月に今の携帯電話に機種変したようで、かなり長い間使ったよう

はじめましてEvernote

2011年1月23日 Evernoteを、今年から使い始めました。 使うようになったきっかけは何個かあるのですが、どうしようかなあと思った時、参考にできる書籍が1冊手元にあったので、

旅行と運動会用にメモリカードを上海問屋で追加購入

2010年10月3日 旅行や運動会と言えば、写真の枚数がぐっと増えたり、動画を撮影したりと、(もしかしてメモリーカードの容量が足りなくなる?)と思い、メモリーカードを追加購入しました

左利きの家族用電話機TF-FV3005-K(パイオニア)を買いました

2010年1月9日 電話機にも、左利き用があるらしい。というのを、初めて知りました。 左利き事情に詳しい理由は、夫が左利きだからです。 ちょうど、電話機が古くなり故障しそうだったの

LUMIX DMC-TZ7の動画ファイルはどこに保存されたのか?

2009年11月21日 ずっと謎のままでした。鹿の動画を撮った気がするのに、いったいどこに保存されているのだろうか・・・と。撮れてなかったのかな!(開き直り)と、思ったのですが、動画は

ONKYO DIRECT(オンキヨーダイレクト)誕生

2009年11月7日 2009年10月19日より「e-onkyo direct」から「ONKYO DIRECT」に、ショップ名が変更されました。 正確には、オンキヨーエンターテイメン

娘の運動会の写真撮影「LUMIX DMC-TZ7」大活躍!

2009年10月13日 家族会議の末、購入した「LUMIX DMC-TZ7」ですが、とにかく夫婦で「すごいね~!プロになった気分になる!」と、写真を撮っては、うなっています。デジイチ(

デジカメオンラインで買った「LUMIX DMC-TZ7」の話

2009年10月12日 LUMIX DMC-TZ7を、デジカメオンラインで購入しました。 10月1日の午前中にネットで注文したのですが、届いたのは10月2日。はやいですね~。 近所の電

新しい仲間「LUMIX DMC-TZ7」を紹介します。

2009年10月2日 今まで、デジタル一眼レフカメラK-xで話題のPENTAX Optioシリーズの、コンパクトカメラでサイトに使うための写真を撮影していました。 今日からRouxR

「Mebius(メビウス)PC-NJ70A」をどうやって使っているか

2009年8月20日 「Mebius(メビウス)PC-NJ70A」が我が家にやってきてから、モニターをはじめて数ヶ月経とうとしています。メインマシンがある、というのが前提で、メインの

EIZOのFlexScan SX2462Wはクリエイティブな方の味方?

2009年8月10日 2009年8月10日(本日)、広色域IPSパネル搭載「FlexScan SX2462W」が発売されました。 EIZOダイレクトの商品詳細ページでは「クリエイティ

PC-NJ70Aいまだネットに接続できず。電子ブック読んでます。

2009年7月18日 「Mebius(メビウス)PC-NJ70A」のモニターに当選し、パソコンを使い始めて1か月くらい経ちました。 未だインターネット接続ができず困っている記事を書き

「Mebius(メビウス)PC-NJ70A」を自分好みにカスタマイズ

2009年7月2日 「Mebius(メビウス)PC-NJ70A」のモニターに当選し、パソコンを使い始めて1か月くらい経ちます。 未だインターネット接続ができず困っているところです(

「Mebius(メビウス)PC-NJ70A」の光センサー液晶パッドでどうやって絵を描くの?

2009年6月10日 シャープの「Mebius(メビウス)PC-NJ70A」というパソコンのモニターをしています。 新しいパソコンがあるというのはとてもうれしいのです。 最終的にはこ

シャープの新ノートパソコン「Mebius(メビウス)PC-NJ70A」が、我が家にいます。

2009年6月2日 シャープ「Mebius(メビウス)PC-NJ70A」は2009年5月15日に発売されたパソコンです。 「液晶のシャープ」なんて言われているのをどこかで聞いたこと

エコポイントって何?2009年5月15日から

2009年5月27日 「エコポイントって何?」と思ったので、インターネット検索したらひっかかった環境省の総合環境政策「エコポイントの活用によるグリーン家電普及促進事業の実施について」

急にコタツがほしくなった

2009年5月11日 ある日突然「こたつが欲しい」と言い始め、何かにとりつかれたのかのごとく数か月間。 “こたつがほしくてしょうがない状態“になった夫。 こた

じーっと外観観察。Lenovo IdeaPad S10eモニター(3)

2009年5月4日 Lenovo IdeaPad S10eが届いてから、じーっと外観ばかり観察していたので、そのことを書いてみます。Lenovo IdeaPad S10eは、新色マ

小さいなあと家族でおどろく。Lenovo IdeaPad S10eモニター(2)

2009年5月4日 Lenovo IdeaPad S10eが届き、箱を開けて私は言いました。 「うわっ!やばっ!ちっこい!」 私の声を聞いて、GW中休みの家族の皆さん(夫さんと娘)

レノボの箱かわいい。Lenovo IdeaPad S10eモニター(1)

2009年5月3日 今回、Lenovo IdeaPad S10eモニターに当選したので、わたし目線でのの感想を書きたいと思います。「Lenovo IdeaPad S10e」という、

Dell Studio XPS が美しいのですが、指紋がつきます

2009年2月23日 このモデルのデザインが素敵だなあと思って眺めていたのですが、わたし発見しました。 指紋がつきまくりです。どういう手で触ったら指紋がつくのか研究したくなりましたが

夫さん大絶賛。シャカ男にならないイヤフォン。(2)

2008年12月20日 夫さん大絶賛。シャカ男にならないイヤフォン。の続きです。 「このベクターのイヤフォンはちょっと違うらしいよ?!使ってみて。」 とわたしに言われた夫さんが「どれど

ノキア・ジャパン「Nokia N82」の『Mission Nokia』に応募してみたよ。

2008年12月15日 ノキア・ジャパンの「Nokia N82」という商品の『Mission Nokia』キャンペーンに参加してみました。 まずキャンペーンの『Mission Noki

夫さん大絶賛。シャカ男にならないイヤフォン。

2008年12月13日 音楽好きの夫さんに試してもらったのですが、普段ノーリアクション傾向のある夫さんが「すごいよ!」と大絶賛したイヤフォンがあるので、紹介したいと思います。 最近こん

日本ヒューレット・パッカード、法人向けデスクトップPCの「グリーンモデル」

2008年10月30日 パソコンが好きな私が現在使っているパソコンのメーカーはNECです。 たまたまというのもありますが、NECは確かに溺愛しているメーカー。しかしそもそも「パソコンが

2008年上半期のヒットモデル。ノートPCとか携帯とか

2008年8月16日 こんな記事を発見したので見ていた。 2008年1月から6月までのデジタル製品売れ筋ランキングをジーエフケー マーケティングサービス ジャパン(GfKジャパン)調

携帯電話をCASIOの「W61CA」に機種変しました。値段のことなど。(2)

2008年8月7日 8月に機種変しました。機種変するには、5万円くらいかかると思っていたのですが、かかった費用2800円。なぜ?この値段はなぜ?auショップでなぜこの値段になるのか

携帯電話をCASIOの「W61CA」に機種変しました。値段のことなど。

2008年8月1日 わたしは、KDDIのauユーザーなのですが、9年前くらいにドコモからauに変えてずっとそのまま。 なぜ、auを使い続けているかというと、会社を変えるのがめんどく
トップページへ