【御朱印】今宮神社

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

【御朱印】今宮神社

私の中で行くとワクワクする、今宮神社(いまみやじんじゃ)を参拝しました。
ワクワクの源は、あぶり餅なのか玉の輿神社と言われるからか定かではありませんが、近くには大徳寺もあり、私の中で心躍るスポットには間違いありません。

今宮神社

今宮神社へ、車で行くならこちらから。

今宮神社

今宮駐車場があり、タクシーもこちらに停車しています。

今宮神社

駐車場を進むと、東門前には、あぶり餅屋が2軒。
左側が、かざりや。右側が、一文字屋和助(一和)。

あぶり餅については、参拝して帰る時に、立ち寄りました。

かざりや あぶり餅
あぶり餅美味しいよの記事

今宮神社

明治再建された本社を参拝。
アニメ「けいおん」で出てきたところ。

境内には摂社も多く、阿呆賢(あほかしさん)と呼ばれる石も有名。

今宮神社のお守りお祭り

社務所ではお守りやご朱印をお願いします。

今宮神社の絵馬

なんだこの表情は!かわいいじゃないか!と思う、かわいい絵馬。子宝絵馬。

今宮神社のお守り

玉の輿守、子寶守。

今宮祭 2016年

4月やすらい祭、5月今宮祭があります。
今宮祭2016年のポスター。

今宮神社のご朱印

今宮神社の御朱印帳

かわいいと話題になっていた、今宮神社のご朱印帳。
表紙には野菜がついていて、桃色とうす紫色の2種類ありました。

今宮神社のご朱印は、3種類くらいありました。

今宮神社の御朱印

今宮神社(いまみやじんじゃ)
京都府京都市北区紫野今宮町21
公式HP http://www.imamiyajinja.org/top/index.html
1ページでざっくり知りたい方 http://www.kyoto-jinjacho.or.jp/shrine/03/019/

京都の神社/寺
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました