お出かけ用にOLYMPUS PEN用のカメラケースCS-14SFを購入

サイトの写真は、ミラーレス一眼「OLYMPUS PEN Lite E-PL6」で撮影しています。

OLYMPUS PEN用のカメラバッグはCS-14SF
いつか買おうと思って先延ばししていたカメラケース(カメラバッグ)を、お出かけの頻度が増えたので買いました。
私が選んだのは、ソフトカメラケース CS-14SFです。

私の中ではあまりピンとこなかったデザインでしたが、届いてカメラを入れると、とてもカワイイので喜んでいます。

詳細は:デジタル一眼カメラアクセサリー ソフトカメラケース CS-14SF | オリンパス

CS-14SFを選んだ理由

カメラケースが欲しい理由は、汚れや故障を防ぎたいから。
カメラケースCS-14SFにした理由は、お出かけ用にポシェットのように肩にかけて使えるとイメージしたのが一番大きかったです。

OLYMPUS CS-14SF

・純正品で「OLYMPUS PEN」のロゴがかわいかった
・開け閉めがマジックテープで楽そう
・ストラップを出して使える
・価格(希望小売価格3,888円(税込)が、Amazonで1,000円OFFくらいになっていたから)

縫い目もキレイでしっかりしているので、買ってよかったなと思いました。

OLYMPUS CS-14SF

ミラーレス、E-PL7ならこのポーチがおすすめ!エツミ デジタルカメラケース ヌーボーナタリー E-3435 | EDiT NEW LiFE.
こちらの記事で話題になっている、ETSUMI デジタルカメラケースも、デザイン・価格・サイズ感が、私が求めているものに近かったです。しかし「ストラップを出したい」と思っていたので、今回は買いませんでした。


▲かわいい。必要あれば買いたい。

カメラケースの中のポケット

OLYMPUS PEN用のカメラケースCS-14SF

カメラケースの中には、小物ポケットがあります。
予備バッテリーを入れるのにちょうどいいサイズです)。
※レンズキャップなどが入るポケットと、VF-2などが入るポケット付き。

小物ポケット

右側にある小さなポケットは(SDカードを入れるのにいいかな?)と試しに入れてみましたが、

OLYMPUS CS-14SF 隙間

隙間がありそこから落としてしまうので、あまり小さいモノを入れない方がいいなと思いました。

ちょっとしたお出かけ用に思い通りのものだった

OLYMPUS CS-14SF 横

カメラだけをもって、ちょっとそこまで撮影に出かける時にちょうどよい思い通りのカメラケースだったので、買ってよかったです。

OLYMPUS CS-14SF 底

標準レンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R」をつけたまま、カメラケースに入れられるサイズでした。

外寸は、幅 約165mm x 高さ 約130mm x 奥行 約105mm
重さは、約110g

カメラケースCS-14SF

カラーは、ブラック、レッド、ベージュの3種類

関連記事

関連キーワード

公開日:2016年04月29日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+