ニンテンドー3DSに汚れ防止目的でスキンシールを3か月貼った結果

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

ブラックボディのニンテンドー3DS本体の汚れが酷いけれど、ケースを付けたくない派だったため、汚れ防止対策になすすべがありませんでした。

スキンシール

ニンテンドー3DS本体に合わせた形のシール状のものを貼る「スキンシール」という、汚れや傷予防にもなる、お洒落アイテムをモニターでいただき、3か月経ちました。

今回は、3か月前に貼ったスキンシールが、どれだけニンテンドー3DS本体を汚れから保護してくれたか?という結果を発表したいと思います。

ニンテンドー3DSにスキンシールを貼った結果

私はニンテンドー3DS本体に、「キズや汚れ防止」目的で、スキンシールを貼っています。
スキンシールを貼る前は、本体がかなり汚いので嫌でした…。

スキンシールを貼る前

P7106529 子どもが触りすぎて3DS本体が汚い/母の悩み

子どもが触りすぎて、ニンテンドー3DS本体が汚いことが悩みでした。
本体がブラックなので、汚れが目立ちます。

これでは、ゲームをやる気が萎えます…。

スキンシールを貼った直後

P7176735 3DS

スキンシールを貼った時の様子の詳細はこちら。

傷防止にニンテンドー3DSにスキンシールを貼った時の様子

スキンシールを貼ってから3か月経過

スキンシール

3か月経っても、貼った時と同じ状態をキープしており綺麗です。

スキンシールそのものも、汚れたりしておらず綺麗なままです。
日ごろ使っている感覚からいうと、もっと長くこの綺麗な状態が続くだろうなと思ったので、価格はやや高めですが、長い目で見ればコスパはいいなと思いました。

汚れが目立つボディカラーだったこともありますが、スキンシールを貼ることで、毎日、汚れを目をしなくなったという点がよかったです。

デメリットとしては、汚れや傷の予防にはなるけれど、落としたりした時の衝撃なんかは、カバーに比べると防げないかも?と言う感じ。

スキンシール

スキンシールの上から、UENO ZOOの紙のシールを貼っていましたが、そのシールは劣化して汚くなっています。

3DS本体にシールを貼りたい時には、本体に直接貼るより、スキンシールを貼った上に貼ると、本体が汚くならなくてよいですね。

ニンテンドー3DSのスキンシールはちゃんとはがせるか?

汚れ防止目的は満足できましたが、スキンシールがちゃんとはがせるか?気になりました。本体を使い終わったら売りたいと思っている場合、このシールが綺麗にはがせなかったら、あんまり意味ないですよね。

スキンシールはちゃんとはがせるか?

試しにはがしてみました。
シールのベタベタが本体についたりせずに、はがすことが出来ました。

スキンシール

貼ってはがせるタイプのシールなので、一度スキンシールをはがしても、また貼ることができます。

スキンシール

あっ・・・

強い力で引っ張ると、スキンシールの素材は丈夫なので破けることはありませんが、伸びてしまうようです。気を付けよう。

ニンテンドー3DSにスキンシールという選択肢

スキンシール

3DS用のスキンシールは、外側の広いスペースのみ貼るタイプで、横側や内側用のシールはありませんでした。そういう部分にもシールを貼りたい人には向いておらず、ケースを付けた方が汚れや傷防止になると思います。

ただ、汚れや傷からある程度保護したいけど、ケースを付けるのがいやで何もしてなかった人には向いています。(私のことですが)

スマホもそうですが、ケースを付けるのがいやな人には、スキンシールという選択肢もあるのだなあとわかりました。

ニンテンドー3DSのスキンシールはデザインが豊富

スキンシール

私は今回、ニンテンドー3DS用のスキンシールの専門店のシールを貼っています。デザインが豊富で、ホワイトタイガーのデザインを選びました。

スキンシールってどんなものなのかまず知りたいという人向けに、無料のスキンシールもあるので、チェックしてみてください。

Nintendo 3DS スキンシール

Nintendo 3DS LL スキンシール

New Nintendo 3DS スキンシール

new Nintendo 3DS LL スキンシール

Nintendo 2DS スキンシール

<取り扱いショップ>
↓ ↓ ↓
ウォールステッカー.com スキンシール館

関連記事

子どもが触って3DS本体が汚くなる/母の悩み

傷防止にニンテンドー3DSにスキンシールを貼り裸族卒業

3DS用スキンシールのデザイン選びの参考情報

ゲーム
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました