ニンテンドー3DSに汚れ防止目的でスキンシールを3か月貼った結果

ブラックボディのニンテンドー3DS本体の汚れが酷いけれど、ケースを付けたくない派だったため、汚れ防止対策になすすべがありませんでした。

スキンシール

ニンテンドー3DS本体に合わせた形のシール状のものを貼る「スキンシール」という、汚れや傷予防にもなる、お洒落アイテムをモニターでいただき、3か月経ちました。

今回は、3か月前に貼ったスキンシールが、どれだけニンテンドー3DS本体を汚れから保護してくれたか?という結果を発表したいと思います。

ニンテンドー3DSにスキンシールを貼った結果

私はニンテンドー3DS本体に、「キズや汚れ防止」目的で、スキンシールを貼っています。
スキンシールを貼る前は、本体がかなり汚いので嫌でした…。

スキンシールを貼る前

P7106529 子どもが触りすぎて3DS本体が汚い/母の悩み

子どもが触りすぎて、ニンテンドー3DS本体が汚いことが悩みでした。
本体がブラックなので、汚れが目立ちます。

これでは、ゲームをやる気が萎えます…。

スキンシールを貼った直後

P7176735 3DS

スキンシールを貼った時の様子の詳細はこちら。

傷防止にニンテンドー3DSにスキンシールを貼った時の様子

スキンシールを貼ってから3か月経過

スキンシール

3か月経っても、貼った時と同じ状態をキープしており綺麗です。

スキンシールそのものも、汚れたりしておらず綺麗なままです。
日ごろ使っている感覚からいうと、もっと長くこの綺麗な状態が続くだろうなと思ったので、価格はやや高めですが、長い目で見ればコスパはいいなと思いました。

汚れが目立つボディカラーだったこともありますが、スキンシールを貼ることで、毎日、汚れを目をしなくなったという点がよかったです。

デメリットとしては、汚れや傷の予防にはなるけれど、落としたりした時の衝撃なんかは、カバーに比べると防げないかも?と言う感じ。

スキンシール

スキンシールの上から、UENO ZOOの紙のシールを貼っていましたが、そのシールは劣化して汚くなっています。

3DS本体にシールを貼りたい時には、本体に直接貼るより、スキンシールを貼った上に貼ると、本体が汚くならなくてよいですね。

ニンテンドー3DSのスキンシールはちゃんとはがせるか?

汚れ防止目的は満足できましたが、スキンシールがちゃんとはがせるか?気になりました。本体を使い終わったら売りたいと思っている場合、このシールが綺麗にはがせなかったら、あんまり意味ないですよね。

スキンシールはちゃんとはがせるか?

試しにはがしてみました。
シールのベタベタが本体についたりせずに、はがすことが出来ました。

スキンシール

貼ってはがせるタイプのシールなので、一度スキンシールをはがしても、また貼ることができます。

スキンシール

あっ・・・

強い力で引っ張ると、スキンシールの素材は丈夫なので破けることはありませんが、伸びてしまうようです。気を付けよう。

ニンテンドー3DSにスキンシールという選択肢

スキンシール

3DS用のスキンシールは、外側の広いスペースのみ貼るタイプで、横側や内側用のシールはありませんでした。そういう部分にもシールを貼りたい人には向いておらず、ケースを付けた方が汚れや傷防止になると思います。

ただ、汚れや傷からある程度保護したいけど、ケースを付けるのがいやで何もしてなかった人には向いています。(私のことですが)

スマホもそうですが、ケースを付けるのがいやな人には、スキンシールという選択肢もあるのだなあとわかりました。

ニンテンドー3DSのスキンシールはデザインが豊富

スキンシール

私は今回、ニンテンドー3DS用のスキンシールの専門店のシールを貼っています。デザインが豊富で、ホワイトタイガーのデザインを選びました。

スキンシールってどんなものなのかまず知りたいという人向けに、無料のスキンシールもあるので、チェックしてみてください。

Nintendo 3DS スキンシール

Nintendo 3DS LL スキンシール

New Nintendo 3DS スキンシール

new Nintendo 3DS LL スキンシール

Nintendo 2DS スキンシール

<取り扱いショップ>
↓ ↓ ↓
ウォールステッカー.com スキンシール館

関連記事

子どもが触って3DS本体が汚くなる/母の悩み

傷防止にニンテンドー3DSにスキンシールを貼り裸族卒業

3DS用スキンシールのデザイン選びの参考情報

公開日:2015年11月06日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+