ニンテンドー3DSに汚れ防止目的でスキンシールを3か月貼った結果

ブラックボディのニンテンドー3DSの汚れが酷いけれど、ケースを付けたくない派だったため、汚れ防止対策になすすべがありませんでした。

スキンシール
そんな時、たまたま「スキンシール」というシールタイプの本体に貼るお洒落アイテムをモニターでいただき、3か月経ちました。

今回は、3か月前に貼ったスキンシールが、どれだけニンテンドー3DS本体を汚れから保護してくれたか?という結果を発表したいと思います。

スキンシールを貼った結果

本体に、汚れ防止目的で、スキンシールを貼っています。
スキンシールを貼る前は、本体がかなり汚いので嫌でした…。

スキンシールを貼る前

P7106529 子どもが触りすぎて3DS本体が汚い/母の悩み

子どもが触りすぎて3DS本体が汚いことが悩みでした。
本体がブラックなので、汚れが目立ちます。

スキンシールを貼った直後

P7176735 3DS

スキンシールを貼った時の様子の詳細はこちら。
傷防止にニンテンドー3DSにスキンシールを貼り裸族卒業

スキンシールを貼ってから3か月経過

スキンシール

3か月経っても、貼った時と同じ状態をキープしており綺麗です。
スキンシールそのものも、汚れたりしておらず綺麗なままです。
日ごろ使っている感覚からいうと、もっと長くこの綺麗な状態が続きそうです。

汚れが目立つボディカラーだったこともありますが、
スキンシールを貼ることで、毎日、汚れを目をしなくなったという点がよいです。

スキンシール

スキンシールの上から、UENO ZOOの紙のシールを貼っていましたが、そのシールは劣化して汚くなっています。

3DS本体にシールを貼りたい時には、本体に直接貼るより、スキンシールを貼った上に貼ると、本体が汚くならなくてよいですね。

スキンシールはちゃんとはがせるか?

汚れ防止目的は満足できましたが、スキンシールがちゃんとはがせるか?気になりました。本体を使い終わったら売りたいと思っている場合、このシールが綺麗にはがせなかったら、あんまり意味ないですよね。

スキンシールはちゃんとはがせるか?

試しにはがしてみました。
シールのベタベタが本体についたりせずに、はがすことが出来ました。

スキンシール

貼ってはがせるタイプのシールなので、一度スキンシールをはがしても、また貼ることができます。

スキンシール

あっ・・・

強い力で引っ張ると、スキンシールの素材は丈夫なので破けることはありませんが、伸びてしまうようです。気を付けよう。

スキンシールという選択肢

スキンシール

3DS用のスキンシールは、外側の広いスペースのみ貼るタイプで、横側や内側用のシールはありませんでした。そういう部分にもシールを貼りたい人には向いておらず、ケースを付けた方が汚れや傷防止になると思います。

ただ、汚れや傷からある程度保護したいけど、ケースを付けるのがいやで何もしてなかった人には向いていると思います。(私のことですが)

スマホもそうですが、ケースを付けるのがいやな人には、スキンシールという選択肢があるのだなあとわかりました。

デザインが豊富です

スキンシール

私は今回ホワイトタイガーのデザインにしました。

スキンシール館は、デザインが豊富なので、どれを選ぼうか考えるのが楽しいですね。
どんなものなのかまず知りたいという人向けに、無料のスキンシールもあるので、チェックしてみてください。

Nintendo 3DS スキンシール

Nintendo 3DS LL スキンシール

new Nintendo 3DS LL スキンシール

3DSの他にも、スマホのスキンシールもあります。
欲しい機種がない時は、リクエストすると追加してもらえるかも!?

<取扱ショップ>
ウォールステッカー.com スキンシール館

公開日:2015年11月06日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+