白夜クリア後レポ/ファイアーエムブレムif プレイ日記

2015年6月25日に発売された「ファイアーエムブレムif」の白夜王国編をクリアして数日経つ。
P6276426 ファイアーエムブレムif プレイ日記/クリア後レポ
白夜を軽くクリアして、キャラクター、音楽、世界観は楽しい。戦闘シーンの動きが綺麗でムービーも、飽きるまでスキップせずに眺めていた。
娘は、アクアが歌っているムービーが好き。

クリア後、しばらく楽しめた遊び方

白夜クリア後は、キャラ同士絆SやA+になっていなかったので、仲を深めたりキャラを育てるために戦闘。戦闘していると、仲間のキャラ同士が仲良くなって結婚し、子供キャラクターが誕生。
このキャラは、どんな子どもが誕生するのだろう?という楽しみで、しばらく遊ぶ。
白夜王国編は、遭遇戦というフリーバトルがあるので、メインストーリーを全部クリアした後、遭遇戦で遊んでいた。暗夜にはこの遭遇戦がない。

クリア後、プレイ意欲が消失する2つの理由

戦闘が終わると、マイキャッスルに戻るんだけど、施設に通知が出ているのを消すために、クジやお供えやなでなでをするのが心理的負担だという理由で、プレイ意欲が消失(笑)
私は、気に入ったキャラのレベルを上げて遊ぼうとしたので、レベル上限(Lv20)になったら、戦闘しても経験地MAXになってしまい、戦闘する意味がなくなり、プレイ意欲が消失(笑)
キャラの育成は、クラスチェンジのタイミングでどんなスキルをつけるかというのを楽しむようだ。

追加コンテンツがアマゾンで購入できる

P6256419 白夜クリア後レポ/ファイアーエムブレムif プレイ日記
▲私はアマゾンで、パッケージ版の白夜王国編を買った。
追加コンテンツがアマゾンで購入できるので、買うかどうか迷っている。
ファイアーエムブレムif 追加コンテンツ 暗夜王国 (※白夜王国をお持ちのお客様にご利用いただけます) [オンラインコード]
ファイアーエムブレムif 追加コンテンツ 白夜王国 (※暗夜王国をお持ちのお客様にご利用いただけます) [オンラインコード]
※7月9日に、追加コンテンツ購入しました。暗夜王国編を

暗夜王国編もプレイするよ

なんだかんだ言っていたけど、暗夜王国編も購入。
白夜王国クリア後の余韻で、はじめは複雑な気分だったけど、
暗夜王国になじんで楽しんでいる。

公開日:2015年07月07日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+