子どもが触って3DS本体が汚くなる/母の悩み

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

ゲームが好きな母です。
うちだけかもしれませんが、子ども(2歳児)が、私の3DSを触り、汚くなります。3DSだけじゃなく、携帯・スマホ共通して、触りたがり、液晶画面だけではなく全体的に汚くなってしまいます。

P7106529 子どもが触りすぎて3DS本体が汚い/母の悩み

子どもが触った後の3DSは、ザラザラ・・・、ベトベト・・・。
触っただけで、こんなに汚れます。
この汚れは何なの???

このニンテンドー3DS本体の汚れや傷防止の為に、カバーをつけたこともありますが、カバーの厚みで、ゲームをする時の操作性が微妙に変わるのが気になって、外してしまいました。

汚れたら毎回拭いている3DS本体

ニンテンドー3DS本体の汚れが、どうしようもないので、汚れたら毎回拭いています。ボディがブラックなので余計汚れが目立つ。

P7106530 子どもが触って3DS本体が汚くなる/母の悩み

汚れは拭けば落ちるのですが、そのうち本体そのものが傷みそうで、(どうにかならないかな・・・)と思っていました。

私は、携帯もゲーム機も裸族(カバーを付けない)なので、カバーはつけたくないのですが、さすがにこのままでは、本体が傷むのも時間の問題。

ニンテンドー3DS本体の汚れや傷対策アイテム

最近、カバー以外にも汚れや傷防止になる「スキンシール」というアイテムを知って(シールいいよな~。)と思ったので、便利かどうか試してみました。

Nintendo 3DS スキンシール

Nintendo 3DS LL スキンシール

New Nintendo 3DS スキンシール

new Nintendo 3DS LL スキンシール

Nintendo 2DS スキンシール

<取り扱いショップ>
↓ ↓ ↓
ウォールステッカー.com スキンシール館

<関連記事>

傷防止にニンテンドー3DSにスキンシールを貼り裸族卒業

3DS用スキンシールのデザイン選びの参考情報

スキンシールを3ヶ月使った感想レポ/はがれたりしないか?

ゲーム
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました