子どもが触って3DS本体が汚くなる/母の悩み

ゲーム母です。
うちだけかもしれませんが、子ども(2歳児)が、私の3DSを触り汚くなります。
3DSだけじゃなく、携帯・スマホ共通して、こういうことになっています。

P7106529 子どもが触りすぎて3DS本体が汚い/母の悩み

見つかったら、ザラザラ・・・、ベトベト・・・。
触っただけで、こんなに汚れます。この汚れは何なの?

汚れたら毎回拭いている3DS本体

どうしようもないので、汚れたら毎回拭いています。

P7106530 子どもが触って3DS本体が汚くなる/母の悩み
汚れは拭けば落ちるのですが、そのうち本体そのものが傷みそうで、(どうにかならんかな・・・)と思っていました。
2歳児による3DS本体の本体の汚れとか予測不可能すぎる。

2歳児は、音声を録音して再生するソフトと、お姉ちゃんが撮った動画を見るのにハマっていて、触りたがります。あと、自分の顔が出てくる、顔シューティングもツボ。
ボディがブラックなので余計汚れが目立つ。

私は、携帯もゲーム機も裸族なので、カバーはつけたくないのですが、さすがにこのままでは、ヤバそうです。
*裸族:カバーをつけないでそのまま持つこと

最近、スキンシールなるものを知り(シールいいよな~。)と思ったので、
スキンシールって便利かどうか試してみたいと思います。

Nintendo 3DS スキンシール
自分の写真でオーダーメイドもできるらしい。

Nintendo 3DS オーダーメイド スキンシール

公開日:2015年07月12日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+