ファイアーエムブレムif プレイ日記/発売前日

2015年6月25日発売予定の「ファイアーエムブレムif」(Nintendo 3DSソフト)。
P6246401 ファイアーエムブレムif プレイ日記/発売前日
参考までに、私はアマゾンで4,100円で予約。(Amazon.co.jp が販売、発送)
明日、届く予定なので、準備して待っている。
<この記事で話題にしているソフト情報>
ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国
発売日:2015年6月25日
希望小売価格:各4,400円(税別)
プレイ人数:1人/セーブデータ数:3
ジャンル:ロールプレイングシュミレーション
ファイアーエムブレムif 公式
※音がでます

ファイアーエムブレムif 発売まで1ヶ月

発売されてから買おうかな?と思ったけど、3DSのソフトって中古で買うとしても数年間そこまで値段が安くなるわけでもないので、買うなら予約して買ったら楽しそ~。と思い、久々にゲームソフトを予約注文。
今回のファイアーエンブレムは、
「白夜王国編」「暗夜王国編」と、2つストーリーがあるらしい。

私は、パッケージ版が欲しかったのだけど、
どちらを買うか2週間くらい迷い「白夜王国編」を予約。
白夜にした理由は、パッケージがかわいかったから!
娘には、「私は、暗夜の方がいいと思う!」と20回くらい言われた・・・。
※両ストーリーを遊ぶために、パッケージ版を2本購入する必要はないらしい。
予約したのは、5月末。
発売まで1ヶ月もあるー!

ファイアーエムブレムif 発売まで2週間

発売まで2週間。
気が向いたら、公式サイトでゲームの登場人物などをチェック。
今回もキャラクターデザインはコザキユースケさんが担当しているそうで、彼のTwitterアカウントを発見。発売までのカウントダウンがツイートされていた。
(パズドラのサクヤの件で炎上などもしていた)
私はと言うと、ファイアーエンブレムifが発売されるまでの間、幻想水滸伝で繋ごうと思ったが、思っていたより早くクリアしてしまった。
ファイアーエンブレムifの発売を楽しみにしていると、ネットでNintendo Wii Uの「Splatoon(スプラトゥーン)」の話題で盛り上がっていた。

ファイアーエムブレムif 発売まで1週間

発売まで1週間。
楽しみにしすぎて、疲れた。
P6246399 ファイアーエムブレムif プレイ日記/発売前日
そういえば、イヤホンがあれば周りに迷惑をかけず音つきでゲームが出来ることに気づき、アマゾンのイヤホンランキング1位だった、パイオニアのイヤホンを注文。
ゲームをするためにイヤホンを買うなんて、おしゃれなことをしてしまった。
私が買ったのは、「Pioneer 密閉型カナルイヤホン ピンク SE-CL522-P」。
難易度は、「ノーマル」「フェニックス」の、簡単なモードで遊ぶことに決めた。
今回から、フェニックスモードが搭載された。
ファイアーエムブレムは、ストーリーが進むと仲間が増えていく楽しみもある。
仲間が戦いで負けるといなくなるんだけど、それが案外切ない。リセット上等・・・は、子どもの頃に散々やったので、仲間を失わないモードで遊ぶこととする。
『ファイアーエムブレムif』オリジナルニンテンドープリペイドカードが欲しくなる。

ファイアーエムブレムif 明日発売

ついに、明日発売です。


ソフトの対象年齢は、CERO:C(15才以上対象)です。

関連記事

関連キーワード

公開日:2015年06月24日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+