ロジクールのワイヤレスマウスM325リピート(3回目)ホワイトかわいい

2011年から愛用しているロジクールのマウス(M325)

P3275574 ロジクールのワイヤレスマウスM325リピート(3回目)

M325はいろんなカラーがありますが、今回はクリスタルホワイトを選びます。
マウス、Unifying レシーバー、電池、取扱説明書がセットになっています。

前回は、なぜ買い換えたのか?と思ったら、”スクロールの動作がおかしく”なったから。
今回は、子どもが左クリックを壊してしたので、買い換えることに。

クリスタルホワイトにした理由

今回も、アマゾンで購入しました。
アマゾンで買うより、ロジクールの公式サイトからお買い物すると、
ロジクール製品の保証など、スムーズな点があるかもしれませんね。
ロジクール – デジタルの世界に浸りましょう!
クリスタルホワイトにした理由は、アマゾンの商品ページを見ていた際、カスタマーの画像に白いマウスがUPされていて(かわいいな)と思ったから。

P3275573 ロジクールのワイヤレスマウスM325リピート(3回目)ホワイトかわいい

ホワイトのマウスは使ったことがなかったけど、とてもかわいくて気に入りました♪
ワイヤレスと言っても、UnifyingレシーバーをノートパソコンのUSBポートにさして使います。

P3275570 ロジクールのマウス
写真左が、今まで使っていたダスティローズというカラー。
写真右が、新しく買ったクリスタルホワイト。
ホイール部分もホワイトで統一されていてかわいい。

使い続けた結果

同じマウスを2年程度使い続け、新しいマウスと使い比べた結果、ホイールがスルスルした感じになっていたことに気づきました。
使い始めは、ちょっとだけゴリゴリした感じがしました。

P3275571 ロジクールのワイヤレスマウスM325リピート(3回目)ホワイトかわいい

日々、このマウスを使い続けた結果、自分の手に馴染んで、サイドのラバーグリップが擦り切れた感じになっていました。

P3255527 ロジクールのワイヤレスマウスM325リピート
私は、あまり使わない機能ですが、(私はGoogle Chromeを使っている)
・ホイールを傾けるとウェブ上で前のページに戻ったり、次のページに進んだりする
・ブラウザのリンクをクリックする際、ホイールクリックでタブで開く
(ただ、ホイールクリックは、左クリックより正確に押せないのでミスることが多い)

子どもが触ってマウス水没・・・(;;)

新しく買って喜んでいましたが、残念なお知らせ。
2015年3月23日に購入して、3月29日くらいに、1歳の娘が、マウスをコップの中に入れて水没させました・・・。

マウス水没

ま、さ、か・・・こんなことになるなんて・・・。
これでしばらく(マウスには困らないわ♪)と思い込んでいた時のハプニングでした。
保証書も破棄しており、そもそも保証対象なのかもわからず、マウスがないと弱るので、また新しいマウスを購入しました。

Logicoolは、この1800円くらいのマウスでも、保証期間が3年あります。
新しく買った方が手っ取り早いので、利用したことがありません。
新しいマウスは、Logicoolサポートから製品を登録して、買ってすぐにレシートも添付しておこうと決めました。
Logicoolサポート

私がアマゾンで買ったのはこれです。
(私が買ったときの価格は、1,745円でした。)

公開日:2015年04月03日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+