写真撮影の背景に「壁紙」がいい感じ

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

本日は、ブログで使う写真の背景に、壁紙がいい感じだったという話題。

P3265553 写真撮影背景に、「壁紙」がいい感じ♪

以前は色画用紙を試しましたが、「壁紙」も撮影アイテムに便利らしいとネットで見て、ネットで注文しました。
この木目調の背景、カッコよくないですか?

うちにこんな素材の家具はありません。これは、壁紙をジュースの下に敷いただけ。
木っぽく見えるけど、木目がプリントされた壁紙(紙)です。

楽しく!安く!簡単リフォーム!カベガミヤホンポ
私が利用したショップはこちら。
お部屋用にもかわいい壁紙がメインのショップなので、この機会にチェックしてみてください。

渋いウッド調の壁紙

P3265553-500 写真撮影の背景に、「壁紙」

この壁紙は、木目調の壁紙で、のりなしタイプ。
表面は、触るとちょっとボコボコした素材感で、近くでじっと見ても、木っぽい。

紙なので、丸めることもでき、コンパクトになったり、ハサミで好きな大きさにカットしたりすることができるメリットがあります。
シワや折り目が出来たり、水にや湿気には弱いというデメリットもありました。


壁紙 クロス 木目調 [国産壁紙(のりなしタイプ)/ルノンRH-7506(販売単位1m)]

こんな部屋、いいな・・・。
この壁紙は、夫がいいなあと言ってました。

白っぽいウッド調の壁紙

P3275556 写真撮影の背景に、「壁紙」

この写真の背景には、白っぽいウッド調の壁紙を使いました。
ナチュラルな感じで、娘が気に入っていたので、若い女子も好きな感じみたい。

P3275563 白っぽいウッド調の壁紙
家の壁紙が、こんなオシャレ感じだと、

そのまま写真撮影に使えていいのですが・・・

P3275564 白っぽいウッド調の壁紙


今のところ、普通の白い壁紙なので、マスキングテープで壁に一時的に貼って撮影。
撮影が終わったら、はがして丸めて、押入れに収納。

<余談>
私は知らなかったのですが、賃貸の壁にも、マスキングテープと両面テープを使って壁紙を張ることもできるそうです。これを見て、「こんな方法もあるんだー!」とはじめて知ってワクワクしました。
参考ページ賃貸でも壁紙が貼れます!マスキングテープと両面テープで壁紙を貼る方法 | リフォームするなら壁紙屋本舗

1m買いました

P3275566 白っぽいウッド調の壁紙

壁紙のみ撮影するとこんな感じ。
小物を撮影することがほとんどで大きな壁紙は必要ないかな?と思い、1メートル購入。

P3275565 白っぽいウッド調の壁紙

1m単位で買え値段も手ごろ、種類も多くて、
木目調のほかにも、レンガや柄物などありました。

P3265551 白っぽいウッド調の壁紙

通販で購入すると、丸い筒に壁紙が巻かれた状態で届きました。
購入前に、壁紙のサンプル請求もできるので、
壁紙を張り替えたいな・・・と思っている方も、チェックしてみてください。

個人ブログ運営写真撮影/カメラ
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました