血圧がはかりたくて上腕式血圧計「オムロンHEM-7200」を購入

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

産後に血圧が高かったので、日ごろの血圧を測定したいと思い血圧計を購入。
P2124703 血圧がはかりたくて上腕式血圧計「オムロンHEM-7200」を購入
買ったのは上腕式の血圧計で、オムロン HEM-7200。(最新型ではない)
アマゾンの血圧計ベストセラーにも入っていて、3,500円くらいで買えます。
早速、測定してみると、こんな数値でした。

オムロン自動血圧計 HEM-7200到着

今回、オムロンの血圧計を購入したのは、エディオン楽天市場店。セール中でした。
P2124693 オムロンHEM-7200
オムロン自動血圧計 HEM-7200(上腕式)が届きました。
最新機種ではないため、価格も手ごろでした。
血圧ははかりたいけど、この時は、自分にとってそこまで重要なアイテムだと思っておらず、価格が手ごろなものを探して買いました。

早朝高血圧、朝の新習慣?

P2124698 上腕式血圧計
早朝高血圧についてのチラシも同封されていました。
仮面高血圧や早朝高血圧は注意が必要なんだとか。
病院だけで測定せずに、日ごろの血圧も測定しておくとよさそうです。
P2124697 オムロンHEM-7200
P2124700 オムロンHEM-7200
動作確認用の乾電池が4本入っていました。(単3マンガン乾電池4個)
別売りで、専用ACアダプタもあるようです。(HEM-AC-W5J)
電池交換が面倒だったりする時にあると便利そうですね(^^)
アマゾンで見る オムロン デジタル自動血圧計 ACアダプタ<60100HW5SW> HEM-AC-W5J<60100HW5SW> HEM-AC-W5J

冬は寒さの影響で血圧の変動が大きいらしい

2人目出産後数日、血圧の高い状態になり、血圧が高い状態がどんな感じか体験したので、最近、体の微妙な不調は、血圧が高いからなのか?と思って、血圧計を購入したという次第です。
P2124701上腕式血圧計「オムロンHEM-7200」を購入
1人目の子育ては20代で、体の変調はあまり感じませんでしたが、
30歳くらいから血圧にも気をつけたほうがいいらしいので、
どういう状態なのか知るには、血圧計がないとね・・・と思いました。
高血圧:危険度チェック | 生活習慣病ガイド | 健康コラム・レシピ | オムロン ヘルスケア
こちらのコラムによると、「冬は寒さの影響で血圧の変動が大きく、血圧の管理が難しい季節」だそうです。
夏は、水分不足にも注意が必要です。1年中気をつけないといけないですが、夏は特にでしょうか。
また、「メタボリックシンドロームは高血圧のリスクを高める危険因子の1つ」らしいので、気をつけないといけません。

血圧を家庭で毎日はかりたいなら、あると便利

P2124699 オムロンHEM-7200
使い勝手がよければ、祖母にもプレゼントしようと思っていました。
こちらの商品は、結果を音声で言ったりしないタイプだったので、やめました。
(祖母は視力が弱いため、音声で結果がわかると便利だと思った)
血圧を家庭で毎日はかりたいなら、あると便利と思います。
ただ、購入してから、測定結果を記録したほうがいいと思ったので、記録できる血圧計のほうが便利そうです。
価格は変動しているので、購入される方は安いところを見つけてください。

2015年2月に発売された上腕式血圧計の新製品。
Bluetooth/NFC通信機能搭載(ウェルネスリンク対応)で、測定したデータをデータ送信しグラフ表示できるような、高性能な血圧計もあります。医師に相談する際など、日ごろの数字がデータ化されているので、こういうのよさそうですね。
デザインも渋いので、デジモノ好きのお父さんへのプレゼントにもよさそうです。
メーカーのページはこちら血圧計|商品情報 | オムロン ヘルスケア

家電
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました