アニメ「蟲師 続章」が深夜の癒し

PB173077 アニメ「蟲師 続章」が深夜の癒しに。
アニメ「蟲師」が気に入って全話見終わり寂しくなっていたのですが、なんと続章がU-NEXTに登場していました。
第1話目を再生したら、オープニングテーマが素敵で、Lucy RoseのCDを買ってしまいました。
<今回U-NEXTで見た作品>
蟲師 続章(第1話 野末の宴~土曜更新追加中)
配信終了日:2015年3月31日 15:00
蟲師(第1話 緑の座~第26話 草を踏む音)見放題
配信終了日:2014年12月31日 15:00
※写真は、私が買ったCD。蟲師 続章の主題歌「SHIVER」も収録されていました。

蟲師(むしし)とは・・・

漆原友紀さん原作の「蟲師」は月刊アフタヌーンで1999年より連載され、2005年にTVアニメ化。
主人公は、蟲師のギンコ。物語に出てくる「蟲」は一部の人しか見えないけど存在している何か。
ギンコが蟲の影響を受けている人に出会い物語がすすんでいきます。最後はどうなるのだろう。そんな話。

原作


漫画は全10巻。愛蔵版もあるそうです。
私は漫画は読んだことがないのですが読んでみたいなあと思っています。

アニメ「蟲師 続章」

アニメ「蟲師 続章」は、2014年10月から続章の後半エピソードの放送がはじまっています。
U-NEXT以外でもネット配信があるようなので、公式サイトの「放送情報」もチェックしてみてください。
TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト

アニメを見た感想

私は、漫画もアニメも、U-NEXTで何気なく見るまで知りませんでした。
一度見てすっかりファンになりました。
アニメは1話完結のストーリーで30分以内で見られます。
1話見終わると、しんみりした気持ちになったり、物悲しい気持ちになったり、切ない気持ちになります。
日常生活ではあまり意識しない世界観を体験するので、見終わると、どう思えばいいのか少々困惑し、それが面白さだなあと感じました。
小学生の娘もたまに一緒に見て「おもしろい」と言っていました。
家族そろってみるというより、一人の時間に見ている作品です。
派手な作品ではないのですが、心に残る、よい作品と思います。

私が蟲師の中で好きな物語

アニメ「蟲師」と、「蟲師 続章」を見て私が好きな物語。
蟲師 第2話 瞼の光
目玉の話。
蟲師 続章 第九話 潮わく谷
(第10話まで見ましたがその中から)赤ん坊に乳をあげたい母親にホロッと。

Lucy Roseステキ

「蟲師 続章」の第1話を見ようと再生した瞬間、主題歌「SHIVER」を聴いて気に入りました。この曲↓

いいでしょ?
Lucy RoseのCD(Like I Used to)を買いました。(Amazonのページ
蟲師もステキだけど、Lucy Roseもステキ。
+++
<今回U-NEXTで見た作品>
蟲師 続章(第1話 野末の宴~土曜更新追加中)
配信終了日:2015年3月31日 15:00
蟲師(第1話 緑の座~第26話 草を踏む音)見放題
配信終了日:2014年12月31日 15:00
蟲師を見終わって時間があれば見ようと思っているアニメは、
「夏目友人帳」、「キノの旅」、「ログ・ホライズン」、「ロミオの青い空」、「精霊の守り人」です。
動画を見るならU-NEXT

公開日:2014年11月18日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+