ゲーム「ファイアーエムブレム覚醒」にはまっています(いまさら)

P626333 ゲーム「ファイアーエムブレム覚醒」にはまっています
娘のニンテンドー3DSをかりて、ゲームをしています。
それが、2012年4月19日発売の「ファイアーエムブレム覚醒」。
ちょっと前のゲームなので、中古で買いました。
このゲームは私が子どものころ遊んだシリーズで、ジャンルはロールプレイングシミュレーション。
私が子どものころ遊んだソフトは、スーパーファミコンの「ファイアーエムブレム紋章の謎」でした。(これは面白い!)と思うゲームソフトはありましたが、その中のひとつ。
スーパーファミコン版はやったけど、その後のソフトは遊んでなくて、娘がニンテンドーDSを持つようになってから、ずっとやりたいと思っていました。(お母さんがゲームって・・・)と、娘に思われるのが恥ずかしかったので、我慢してたけど、ついに買った!そしてはまった!

ゲーム「ファイアーエムブレム覚醒」 目次

  1. ゲームは時間を使うので迷っていた
  2. 私の好きなキャラクター

ゲームは時間を使うので迷っていた

日常生活で、何をするでもない微妙な隙間時間が多少あり、これを買うまでは短時間で遊べる携帯ゲームや本を読んだりネットを見たりしていました。
今は「ファイアーエムブレム覚醒」一本。なんだろうこの生活、懐かしいな・・・。
RPGが好きなので、ソフトを買うとゲームに使う時間が、最低でも50時間くらい使ってしまうのがわかっていたので、子供が生まれてからは買わずにいました。
ふと(私、今でもゲームできるかな~?)と思って、買って遊んでみることにしました。
P6263341 ゲーム「ファイアーエムブレム覚醒」にはまっています
まあ、出来ますよね。出来ましたね。
子供の頃にゲームにはまっていた感覚はもう覚えてないけれど、(おもしろ~い)と思う感覚は残っているらしく、しかも操作もゲームのシステムもストーリーもほんのり覚えていて、すいすい進む♪
「マルス様!」とか「弓使うやつは1マス空けて攻撃」
とかよく覚えてるよな~と、自分でも感心しますよ。

私の好きなキャラクター

私の好きなキャラクターは、ペガサスナイトのティアモと、タグエルのベルベット♪
かわいいのー!
何じゃこりゃ!こんなのあったっけ?!
って思ったのが、キャラクター同士の「結婚システム」。
戦闘してたら、キャラクター同士が恋に落ちていき、結婚するんですよね。
はじめはストーリーをすすめて遊んでいたら敵が強くなってきました。
キャラクターのレベルを上げている時に、気づいた結婚システム。
なんじゃこりゃ!
しかも、その後そのカップルの子供が仲間になりにくるとか!
なんじゃこりゃ!
って、ここでいちばんはまってしまいました。

 
そんなわけで、まだクリアしていませんが、かなり楽しむことが出来ました。
大人になってゲームは少々恥ずかしいとも思っているので、クリアして隙間時間は本を読む生活に戻ろうと思います(汗)
でも、久々に遊べてよかった!
P6216363. ゲーム「ファイアーエムブレム覚醒」
遊んだ期間:2014年12月10日~2015年2月8日まで

関連記事

関連キーワード

公開日:2014年06月27日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+