ゲーム「ファイアーエムブレム覚醒」にはまっています(いまさら)

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

P626333 ゲーム「ファイアーエムブレム覚醒」にはまっています
娘のニンテンドー3DSをかりて、ゲームをしています。
それが、2012年4月19日発売の「ファイアーエムブレム覚醒」。
ちょっと前のゲームなので、中古で買いました。
このゲームは私が子どものころ遊んだシリーズで、ジャンルはロールプレイングシミュレーション。
私が子どものころ遊んだソフトは、スーパーファミコンの「ファイアーエムブレム紋章の謎」でした。(これは面白い!)と思うゲームソフトはありましたが、その中のひとつ。
スーパーファミコン版はやったけど、その後のソフトは遊んでなくて、娘がニンテンドーDSを持つようになってから、ずっとやりたいと思っていました。(お母さんがゲームって・・・)と、娘に思われるのが恥ずかしかったので、我慢してたけど、ついに買った!そしてはまった!

ゲームは時間を使うので迷っていた

日常生活で、何をするでもない微妙な隙間時間が多少あり、これを買うまでは短時間で遊べる携帯ゲームや本を読んだりネットを見たりしていました。
今は「ファイアーエムブレム覚醒」一本。なんだろうこの生活、懐かしいな・・・。
RPGが好きなので、ソフトを買うとゲームに使う時間が、最低でも50時間くらい使ってしまうのがわかっていたので、子供が生まれてからは買わずにいました。
ふと(私、今でもゲームできるかな~?)と思って、買って遊んでみることにしました。
P6263341 ゲーム「ファイアーエムブレム覚醒」にはまっています
まあ、出来ますよね。出来ましたね。
子供の頃にゲームにはまっていた感覚はもう覚えてないけれど、(おもしろ~い)と思う感覚は残っているらしく、しかも操作もゲームのシステムもストーリーもほんのり覚えていて、すいすい進む♪
「マルス様!」とか「弓使うやつは1マス空けて攻撃」
とかよく覚えてるよな~と、自分でも感心しますよ。

私の好きなキャラクター

私の好きなキャラクターは、ペガサスナイトのティアモと、タグエルのベルベット♪
かわいいのー!
何じゃこりゃ!こんなのあったっけ?!
って思ったのが、キャラクター同士の「結婚システム」。
戦闘してたら、キャラクター同士が恋に落ちていき、結婚するんですよね。
はじめはストーリーをすすめて遊んでいたら敵が強くなってきました。
キャラクターのレベルを上げている時に、気づいた結婚システム。
なんじゃこりゃ!
しかも、その後そのカップルの子供が仲間になりにくるとか!
なんじゃこりゃ!
って、ここでいちばんはまってしまいました。

 
そんなわけで、まだクリアしていませんが、かなり楽しむことが出来ました。
大人になってゲームは少々恥ずかしいとも思っているので、クリアして隙間時間は本を読む生活に戻ろうと思います(汗)
でも、久々に遊べてよかった!
P6216363. ゲーム「ファイアーエムブレム覚醒」
遊んだ期間:2014年12月10日~2015年2月8日まで

ゲーム
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました