2014年大田神社へ初詣へ。

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

P1020621 2014年大田神社へ初詣へ。
上賀茂神社でお参りをしましたが、人が多くて急いだので時間がありました。
というわけで、近くの大田神社へ足を伸ばしてみました。
大田神社は、長寿と芸能上達の神さまがいると思っているので、
個人的にはブログが今年もウマくいきますようにと、願ってきました。

2014年大田神社へ初詣へ

P1020623 2014年大田神社へ初詣へ。
大田神社はどのくらい有名なのか私はわかりませんが、お気に入りのスポットのひとつです。人も多くなく静かなので。
大田神社で人が多いのは、葵祭くらいにかきつばた群落が見ごろの時期でしょうか。
かきつばたが咲くと見事です。お正月のこの時期は、時期じゃないので、茶色で地味でした。
過去に見に行っている記事を書いているので、見事な時期はどんな感じか見てください。
<関連記事>
大田神社2010年 かきつばた群落を見に
大田神社2012年 かきつばたを見に
2010年新年、大田神社へ。
R1154124 神山や大田の沢のかきつばた
大田神社の巫女神楽をモチーフにした絵馬などがあります。

気になるお店 リストランテ 愛染倉

今回はちょっと気になっていたお店を見に行ってきました。
この辺は住宅が多そうな雰囲気ですが、
大田神社を出て上賀茂神社を背にした方向に歩いていくと・・・
P1020626 2014年大田神社へ初詣へ。
何かがあります。ほんのり気になっていました。
P1020633 2014年大田神社へ初詣へ。
何かな~?と思い、以前も見にきたことがあるのですが、
お店のようで(気軽に入れないよ~)と、今日も見るだけでありました。
P1020634 2014年大田神社へ初詣へ。酒蔵を改装した店内だそうで、落ち着いた雰囲気のようだなあと思いました。
美味しそうな料理を、いただくことが出来そうです。

他、気になるお店

以前、上賀茂神社・大田神社周辺のお店をインターネットで検索しているときに、気になるお店を発見しました。
京 上賀茂 御料理秋山というお店で、隠れ家っぽい雰囲気と、(私も行ってもいいのだろうか?)という雰囲気を感じつつ、京都に住んでいる間に一度行ってみたいお店リストに入っています。
やっとお店の場所がわかったけど秘密にしておきたいです。

京都の神社/寺
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました