サブ暖房に。±0のかわいい暖房器具が便利

PC029823 サブ暖房に。かわいい暖房器具を使おう
目が覚めたら、ヒヤっとする部屋。部屋があたたまるまで、耐えるのはもうゴメン。
そんなときに、何気に便利なのが、サブ暖房。
サイズもコンパクトで、デザインもかわいいので、今年も使うことにしました。
私が使っているのは、±0プラスマイナスゼロのリフレクトヒーターです。
家電に思い入れはない私も、デザインがよく気に入っているアイテムです。
家電に愛着を持ったのは、パソコンとスマホ以外では珍しいので、±0の家電で加湿器を買ってみようかなと検討している冬です。

サブ暖房で生活スタイルがちょっと変わった

目が覚めたとき、部屋が暖かくなるまでの間、「寒いな~」と、耐えていました。
去年からは、このリフレクトヒーターをつかうようになり、そういう時間も減りました。
自分ひとりで家族はいないとき、部屋中を暖かくする必要がないと思ったときもこれを使っています。小さくて持ち運べるので、台所に持っていって、料理してるときの、足元においたり。
大きいヒーターしかなかったので、持ち運んで使いまわすということが出来なかったため、ちょっと生活スタイルが変わりました。移動させるのが手間ですが。
PC029828 サブ暖房に。かわいい暖房器具を使おう
ボタンはシンプルだけど、1時間だけつけていられたり、首振り機能にしたり出来て、便利。
本体がかたむいたりすると、自動で電源が切れます。

1シーズン使ってみた感想と困った点

子供が小さい手で、指を突っ込みそうですが・・・
すごく熱くなっている部分に触れるような心配が低いのがいいかなと思っています。
あと、小学生の娘でも、すぐに使い方を覚えられるボタンが、よかったかな。
PC029826 サブ暖房に。かわいい暖房器具を使おう
ただ、ひとつ困ったな・・・と思うのが、愛用しすぎて、中にほこりがたまってしまったこと。これ、どうやって手入れしたらいいのかな・・・(考え中)。
暖かさに違いがあるかもしれないけど、これと同じ価格で、ペットや小さい子供がいたりする生活スタイルだと、セラミックファンヒーターのほうが便利かもしれないなと思いました。

かわいい・おしゃれが選ぶ理由に

page3 ピンクベージュのかわいいリフレクトヒーターの存在感
いろいろ便利そうなのあるけど、家電とかよくわかんないよな~。と思っていて、選びどころがわからない。安さで選ぶのもありますが、かわいい・おしゃれだと思って選んだものは、愛着もわいてきて、いいなあと思ったのでした。
++
ちょっと困った点はありましたが、私はこのリフレクトヒーターが気に入ったので、
プラスマイナスゼロの新商品の加湿器も買おうかと考えてます。
<製品情報>

商品番号:453259(ライトグレー)/453242(ピンクベージュ)/453235(ブラウン)
形名:XHS-Y310(LH/PC/T)
最大外形寸法:約H300.0×W240.0×D184.0mm
質量:約2.3kg
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:400W/200W
電気代:約10.8/5.4円(運転時1時間あたり)
首振り角度:左右約90° 上のみ手動で約26°
コード長:約1.8m
本体・付属品:本体(1)/取扱説明書[保証書付](1)
材質:ポリプロピレン樹脂/ABS樹脂
製造国:中国
±0 – Reflect Heater Y310

公式ストア以外では、楽天市場をはじめショッピングモールでも買うことが出来ます。

関連記事

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+