きゃりーぱみゅぱみゅ「なんだこれくしょん」の感想

P6297109 きゃりーぱみゅぱみゅ「なんだこれくしょん」の感想
きゃりーぱみゅぱみゅの2枚目のアルバム「なんだこれくしょん」初回限定盤を買いました。
私がAmazonで見た時、初回限定盤のほうが通常版より値段が安く(なぜ?)、DVDがついていたから。という理由。
買った動機は、娘がきゃりーぱみゅぱみゅ好きだから。私も好きです。
あと、コマーシャルなどで聴いて覚えている曲も多くて、アルバムでたら欲しいなあとも思っていたのですが、1stしか売ってなくて、シングルはいいやあ。アルバムがいいなあと思っていたからです。
これは、2013年6月26日に発売されたアルバムで、CDは全12曲、初回限定盤DVDは4曲のミュージックビデオ(YouTubeでも公開されてもいる)が収録されています。
Amazonで買いましたなんだこれくしょん(初回限定盤)
※CDに入っている曲が、全曲ちょっと視聴できます。

娘が喜ぶかなあと思って買ってみた

P6297111 きゃりーぱみゅぱみゅ「なんだこれくしょん」の感想
きゃりーぱみゅぱみゅのアルバムの発売日に、ネットを見ていたらアルバムが発売されることを知り、彼女を喜ばせようと思って、娘に内緒で買いました。小学生なので自分のCDももってないし、きゃりーぱみゅぱみゅのCDをあげたら喜ぶんじゃない?と、思ったのです。
私も、きゃりーぱみゅぱみゅ好きだし!
で、娘が学校から帰ってきて、きゃりーぱみゅぱみゅのアルバムを買ったことを伝えたんです。すっごい喜んでくれると思って!ウキウキで!

娘の感想

すると・・・あんまり喜んでくれなかった(笑)
娘曰く「アンドロイドで見られるじゃん!」だそうです。
(YouTubeに公開されている動画を見られるからCDはいらないよ。という意味だそう。)
なんと!!
私の小学生時代は、CDには興味なかったと言うのもありますが・・・こんな反応が返ってくるとは衝撃でした。娘が寝た後に、夫に報告したくらいだ。
でも、アルバムが届いたとき、娘はミュージックビデオと、歌詞カードを喜んでくれました。
娘「歌詞をかきうつさなくていい!」とのこと。(ごめん。い・・・印刷してあげればよかったね・・・)

収録曲

P6297113 きゃりーぱみゅぱみゅ「なんだこれくしょん」の感想
今回のアルバムはCMソングに使われていた曲も多いですね!

CD 全12曲

  1. なんだこれくしょん
  2. にんじゃりばんばん
  3. キミに100パーセント
  4. Super Scooter Happy
  5. インベーダーインベーダ–
  6. ファッションモンスター
  7. さいごのアイスクリーム
  8. のりことのりお
  9. ふりそでーしょん
  10. くらくら
  11. おとななこども

DVD 全4曲(初回限定盤のみ)

  1. ファッションモンスター
  2. ふりそでーしょん
  3. にんじゃりばんばん
  4. インベーダーインベーダー

iTunes Store(Japan)

収録曲感想

8曲目くらいから、疲れたので・・・ちょっと休んだら書きます・・・。

1 なんだこれくしょん

ゴキゲンなはじまり!

2 にんじゃりばんばん

娘がいちばん好きな曲。(MVの鯉の目の中にハートがあるからだそう。)
サビに入るまえのドキュ~ン!とか、シャキーン!とか、ドゥ!ウンみたいないっしゅんためるところが、オモシロ気持ちがいいので、そこがクセになる。

3 キミに100パーセント

2曲よりも、ちょっとテンポが速くなる。
娘が「クレヨンしんちゃんのうただよ!」って教えてくれた。知らなかった!どこかで聴いたことがあると思ったら。なんか単調だけど、聴きやすい。

4 Super Scooter Happy

知らん曲。なんか懐かしい感じの曲だなあと思った。
知らないからかもしれないが、1曲目から聴いていたらちょっと休憩という感じの曲。
サビがかわいい。

5 インベーダーインベーダ–

私がアルバムの中で2番目に好きな曲だ。
だ!だ!娘と一緒に踊りたがるのはこの曲。
この曲は聴くとなぜかたまに泣ける。理由はわからない。
誰か、泣ける人いますか!?

6 み

娘が2番目に好きな曲だそう。みだからだそう。
ほんと、みなんだよね。みみーみみみーみみみみー。

7 ファッションモンスター

私がいちばん好きな曲。(ジーユーで使われた曲が気に入っているのだろうか?)
この曲の、YouTubeのミュージックビデオにはテラ感動して、ちょっと泣きそうになりました。
PONPONPONはおもしろかったけど、この曲のは(きゃりーぱみゅぱみゅ、き、きたぁー!)という何かを感じたのかもしれません。今見ると泣きそうにはならないのである。

8 さいごのアイスクリーム

(夫が好きそうな曲のはじまりだな・・・。)と思った。

9 のりことのりお

なにか懐かしい感じの曲。

10 ふりそでーしょん

娘が好きな曲。成人式ソングなんだそうです。
娘がいる身としては、ちょっと泣ける。

11 くらくら
12 おとななこども

娘がいるからか自分が娘だったか、何かじわっとくるものがある歌詞です。
+++
正方形のジャケっぽくない初回限定盤の(「フォトブック仕様」って何だ!?)と思いながら、Amazonで買ったのですが、写真どおりの長方形紙ジャケで、歌詞がかかれたものが本体にくっついてました。

Amazonとかで情報を見る・通販

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年07月05日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+