京都府立植物園の年間パスポート発売開始

P4295573 京都府立植物園の年間パスポート発売開始したよ
京都府立植物園好きの方で、しばらく植物園にいってない方に朗報。
京都府立植物園の、年間パスポートが、2013年4月1日から発売開始しています。
年間パスポートの料金は、「大人 1,000円 / 高校生 750円」だそうです。
植物園も、しばらく行っていない間(と言っても1ヶ月くらいなのに!)に、
何か色々変わっていたのでちょっとおどろきました。
私の心のスポット植物園。年間パス買いに行ってきましたよ。
この日、天気もよくGW中だったので、植物園は人が多そうに見えたので行ってません。
※UV対策もしてなかったですし!
<関連サイト>
年間パスと、入園料等の改訂情報はこちら
京都府立植物園/京都府ホームページ


P4295555 京都府立植物園の年間パスポート発売開始したよ
小学生くらいになると、どういうわけか一緒に植物園に行ってくれなくなった娘・・・。
小・中学生の、料金は無料になったんだけどな~!みたいな!!

京都府立植物園、ゴールデンウィークの見ごろは・・・

植物園、GW周辺の見ごろの花は、バラやシャクヤク。
写真を撮影するのも、楽しい花だと思います。(この写真は2012年5月ごろ撮影)
R1153773-1 京都府立植物園の年間パスポート発売開始したよ
植物園のばら園には、かなりたくさんの種類、色、形の薔薇を見ることができます。
R1153800-1 京都府立植物園の年間パスポート発売開始したよ
芍薬園(シャクヤク)も、美しいですよ。
こんなにいっぱい咲いている時期は、1年に1回で植物園くらいしか見る機会の無い私にとっては、超超超超レアですよ!薔薇も芍薬も赤色で見てるとなんか元気になるよ。
6月にアジサイを見るのも楽しみにしています。アジサイ好きね。
植物園近くには、私の好きな、京都マールブランシェ(洋菓子屋さん)とか、京都イノブン北山店(雑貨屋さん)とか、進々堂(パン屋さん)など、京都でお馴染みのお店もあるので、良いです。
あと、5月15日には「葵祭」があり、行列の最終地点になる
上賀茂神社もわりと近くにあります。(でも徒歩だと遠いヨ)

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年05月01日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+