円山公園で花見(2013年3月下旬)

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

P3314810 円山公園で花見(2013年3月)
私が「THEお花見」だと思っていた風景を見ることができました。それが京都の円山公園。
これですよ!これが私がイメージしているお花見の景色です。っていうところでした。

お花見シーズンの円山公園

P3314828 円山公園で花見(2013年3月)
さすがに昼間に酒を飲んでドンちゃん騒ぎといった光景はこの時、目にはしませんでしたが、桜の下の赤い椅子や都おどりのぼんぼりみたいなの、屋台が並んでいることが、お花見の風景でした。
P3314819 円山公園で花見(2013年3月)
そして、桜の木の数と花の多さもすごかった!
桜の時期ではない時に行くと、こんなに華やかではないのに、公園が本気出してる!と思うほどでした。
P3314809 円山公園で花見(2013年3月)
しだれ桜の下にも屋台。
小龍包食べればよかったな~。っと。
P3314827 円山公園で花見(2013年3月)
桜の花も満開状態。
P3314841 円山公園で花見(2013年3月)
ほんのりピンクに色づいている枝垂桜。
花びらの数が多くて、遠くから見ると、ぴ~んく♪な雰囲気がしていて、すごく可愛らしい。
P3314845 円山公園で花見(2013年3月)
お花見もいいけど、こんな景色をカメラで撮影できるのも1年にこの時期だけなので、ここにいけて本当によかったなあ。いい景色見ることが出来たなあ。と、大満足です。
P3314850 円山公園で花見(2013年3月)
屋台の中で気になった、鮎の塩焼き♪
円山公園のこの風景も1年に一度見られるものなので、
機会があれば、足を運んでみてください。
撮影日:2013年3月31日
撮影場所:円山公園(HP:京都市:円山公園
撮影カメラ:OLYMPUS PEN mini E-PM1
<関連記事>
八坂神社におまいり&桜(2013年3月)

大きな地図で見る
これはGoogleMapの円山公園内の様子。夏ごろはこんな感じです。

京都の神社/寺
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました