サカナクションにはまり過ぎてアルバム予約して、ライブに行きそうな勢い

R1156227 サカナクションにはまり過ぎてアルバムとライブに行きそうな勢い
2010年に、サカナクションのALBUM「kikUUiki」を買うくらいはまりました。
CDを買わない私がCD買ってたので夫が驚いていたくらい。
買った動機は、YouTubeで見たPVがかっこよすぎたからです。
どうやら当時は「アルクアラウンド」のPVに、私ズッキュンしたみたい!
今年サカナクション熱が高まったのは「ミュージック」という曲でした。
ミュージックステーションに出演していて、メンバー全員パソコン(Mac)しながらMステのステージに出たアーティストとか、私はじめてみたよ!と、おどろき。
2010年3月ごろにCD買って数ヶ月はまっていたけど、それからはサカナクション熱はおさまり、その後も新曲をチェックしていました。サカナクションのPVはYouTubeのVictorMusicChannelで公開されています。
公式 サカナクション Official Site
サカナクション|Victor Entertainment

2013.03.13 6th Album「sakanaction」

2013年にサカナクションの6枚目のアルバムがリリースされます。
フジテレビ系ドラマ『dinner』の主題歌が「ミュージック」でこの曲でかなりさかな熱UP!
全部ジャケが同じですが、上から、通常版、初回限定版、初回限定版(Blu-ray)です。
タワレコではタワレコ特典などもあるみたい。私はAmazonで予約してみようとおもいます。
 iTunes Store(Japan)

収録曲(全14曲)初回限定は+1曲

発売日、2013年03月13日。
レーベルは、Victor Entertainment(ビクターエンタテインメント)。

1. intro
2. INORI
3. ミュージック ※フジテレビ系ドラマ ドラマチック・サンデー「dinner」主題歌
4. 夜の踊り子 ※2012年度モード学園(東京・大阪・名古屋)TV・CMソング
5. なんてったって春
6. アルデバラン
7. M
8. Aoi ※2013NHKサッカーテーマ
9. ボイル
10. 映画
11. 僕と花 ※関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」主題歌
12. mellow
13. ストラクチャー
14. 朝の歌
15. 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』(Ks_Remix) ★初回生産限定盤のみのボーナストラック
Amazonの商品ページより

リリース情報の”現時点のサカナクションを余すところなく体現した強力な作品”とかが期待度高まります。アルバムにはAOKI Takamasaが参加したそう。

表裏一体というテーマをもとに制作された本作。
彼らが外に発信していくために作った、いわばサカナクションの”表”といえる大型タイアップソング4曲。その対極である”裏”として彼らが今、好きな音楽、鳴らすべき音楽を突き詰めたサカナクションの核ともいえる楽曲で構成されたアルバムとなっており、現時点のサカナクションを余すところなく体現した強力な作品が完成しています。
サカナクション|ニュース|Victor Entertainmentより

SAKANAQUARIUM2013 sakanaction

R1156186  サカナクションにはまり過ぎてアルバムとライブに行きそうな勢い
アルバムといえば、全国ツアーですよね!わーい。
<SAKANAQUARIUM2013 sakanaction>
2013.03.27 (水) 神奈川 川崎 CLUB CITTA’
2013.03.30 (土) 宮城 東京エレクトロンホール宮城
2013.04.06 (土) 北海道 ZEPP SAPPORO
2013.04.07 (日) 北海道 ZEPP SAPPORO
2013.04.10 (水) 京都 京都KBSホール
2013.04.11 (木) 京都 京都KBSホール
2013.04.13 (土) 新潟 新潟LOTS
2013.04.14 (日) 新潟 新潟LOTS
2013.04.20 (土) 高知 高知BAY5 SQUARE
2013.04.21 (日) 広島 広島BLUE LIVE
2013.04.24 (水) 愛知 ZEPP NAGOYA
2013.04.25 (木) 愛知 ZEPP NAGOYA
2013.04.27 (土) 福岡 ZEPP FUKUOKA
2013.04.28 (日) 福岡 ZEPP FUKUOKA
2013.05.18 (土) 千葉 幕張メッセ
2013.05.19 (日) 千葉 幕張メッセ
2013.05.22 (水) 大阪 大阪城ホール
2013.06.01 (土) 沖縄 沖縄音市場
チケット発売日は、
仙台,4月公演⇒ 一般発売日3月9日(土)
幕張・大阪・沖縄⇒ 一般発売日3月31日(日)
詳しく サカナクション Official Site > Live
新潟行ったあと高知とか!ハードそ~う。
最終日は沖縄ですね。沖縄、楽しそうだな~。
<チケット>
チケットぴあスマートフォン用 TOPページ
携帯の方→ チケットぴあ

3/13ALBUM「sakanaction」先行SPOT


サカナクション/ミュージック(MUSIC VIDEO)+3/13ALBUM「sakanaction」先行SPOT – YouTube
さて。アルバム予約しようっと。
※写真は、江ノ島水族館の魚と横のビーチです。

公開日:2013年03月04日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+