京都市内の百貨店の中にあるバイキング

P2243067 京都市内の百貨店の中にあるバイキング
今年はバイキングが自分の中でブームで、休日にバイキングに出かけて食べてます。私は、バイキングが好きです。
ホテルのバイキングとかもたくさんあるのですが、京都市内の百貨店(というかショッピングビル?みたいなところ)のレストランゾーンにあるバイキング形式(ブッフェスタイル)のお店を紹介したいと思います。行ったことがあるお店だけなので、4店舗です。
わが家は小学生の子供1人を連れて行っています。
(記事のはじめの写真は、イオンモール京都のトイザラス)

古今烏丸3F「ザ・ブッフェスタイル サラ」


写真:ホットペッパー グルメ店舗ページ「ザ・ブッフェスタイル サラ」より
地下鉄東西線四条駅の改札から古今烏丸にいけます。
この日は、ランチバイキングにいきました。店内はムーディーな照明。
以前、休日のディナーバイキングに寄った時、混雑していて列ができていました。
主食は、パンとお米があり、お茶漬もありました。麺類も。
フライなどの洋風の料理と、和風のお惣菜。サラダ。
デザートにはフルーツ、小さなケーキ、ソフトクリームやアイスがあります。
駅から近いので、気が向いたら、また行きそうです。
※レジで知って詳しくはわからないのだけど、なんかマタニティー割みたいなのがあって、妊婦さんは割引してもらえました。
夫の感想「オールマイティー。ソフトクリーム作って食べた。」
<関連サイト>
食べ放題&ランチバイキング | ザ・ブッフェスタイル サラ(京都)
COCON KARASUMA:古今烏丸

京都マルイ8F「はーべすと」


写真:ホットペッパー グルメ店舗ページ「はーべすと」より
京都マルイを覗いた後、上に移動して家族でランチバイキングへ。
野菜を使った自然テイストのお惣菜が多くて、おいしかったです。
ランチもディナーも価格が安めだなあと思いました。はーべすとはまた行きたいです。
夫の感想「ヘルシー、野菜中心。」
<関連サイト>
和食バイキング はーべすと|モザイクダイニング四条河原町
店舗のご案内|京都マルイ|マルイ
私は行ったことがないけど、京都駅前地下街ポルタにも、店舗があるそうです。

イオンモール京都4F「串家物語」


写真:ホットペッパー グルメ店舗ページ「串家物語 イオンモール京都ハナ店」より
串かつのバイキングが面白そうだから行ってみたいという理由で行きました。
テーブルの真ん中に、串かつを揚げるゾーンがあって、出来立ての串かつが食べられます。
串かつを自分で揚げるのは楽しいですが、油ものが続くので、後半苦しくなります。
串かつメインで、主食は、米とラーメン。サラダとデザートがあります。
チョコレートタワーみたいなのがあります。
※イオンモール京都のHPにドリンク無料クーポンがあったので使いました。
夫の感想「(串かつが)自分で揚げるのがいいと思う。ソフトクリーム作って食べた。」
イオンモール京都内のバイキングスタイルのお店は、
京都北山ダイニングというのもありました。
<関連サイト>
串家物語|株式会社フジオフードシステム
イオンモールKYOTO公式ホームページ
イオンモール京都は、京都駅八条口側から歩いて行けます。
こちらも行ったことがないのですが、ヨドバシカメラ京都の中にもお店がありました。

新風館3F「Tawawa」


写真:ホットペッパー グルメ店舗ページ「Tawawa」より
京都の野菜のお惣菜のランチバイキングをやっているみたいだったので行きました。
休日のランチの時間だったのでちょっと混雑していたと思います。
2,3回行ったけど忘れましたが、新風館に行ったら、また行きたいなと思っています。
夫の感想「俺、じつは、あんまり覚えてない。2,3回いってると思うけど。」
<関連サイト>
京野菜ダイニング・スイーツ – Tawawa たわわ 京都
新風館公式ホームページ
新風館の近くの駅は、地下鉄東西線・烏丸線 烏丸御池駅です。
また、家族でバイキングに行ったら、このサイトで話題にしますね。
<お店探しようリンク>
ホットペッパー 京都の飲食店探し
京都のグルメ・レストラン情報【ぐるなび】
京都 グルメ・レストランガイド [食べログ]

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年02月25日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+