京都市北区 たこ焼き屋のすずやさん

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

PC020242 京都北大路たこ焼き屋のすずやさん
わが家で最もリピートされている、京都のたこ焼き屋さんがあります。
夫がいつもわざわざ買いに行くけど、どこで買ってるのか謎だったため、インターネットを駆使してこっそり調べました。するとわかりましたよ。
夫の情報では、
・堀川通で買ってる。
・1つ400円で買った。
といっていました。
いつも食べてるたこ焼きのパッケージとあわせて調べたらわかりました。
京都市北区のたこ焼き屋「すずや」さんだ!
食べログはここ⇒すずや スズヤ – 北大路/たこ焼き [食べログ]

いかにここのたこ焼きが旨いか家族で語り合う

PC020245 京都北大路 たこ焼き屋のすずやさん
私が「たこ焼きたべたーい!」と言っている時は、ほぼ、このたこ焼きのことを言っています。
ジャンボたこ焼きで、1皿400円。
だいたい休日のお昼に夫がぶらっと買いに行って、テイクアウトしてきてくれます。
なんせ、家族大絶賛のたこ焼きですからね!
PC020246 京都北大路 たこ焼き屋のすずやさん
このたこ焼きがいかに旨いか?というのを、なぜか食べながら家族で語りあうのですが、
とにかくジャンボで食べ応えがあること。ソースが旨い。1皿食べると、お腹もいっぱいになる。
ということで、わが家では、たいへん好評でございます。私も大好き!
ソースとかケチってなく、たっぷりかけてくれてるのとか、ほんとにサイコー!
テイクアウトなので夫は家にある、マヨネーズをかけて食べています。
PC020247 京都北大路 たこ焼き屋のすずやさん
娘は、タコが気にいっていて、
「おっ・・・おかーぁさん!タコ!タコだよぉ~!」って!
タコ、大きいもんね~。美味しいよね~。
娘がもっと小さいときから買いに行っていたけど、今では1人1皿買うようになりましたねぇ。
京都に住んでいる人が行く感じで、近くにそれほどメジャーな観光スポットはないと思います。
ひょっとすると、なのですが、京都駅から上賀茂神社にバスで行く時、堀川通りを通ったら、お店が見えるかも。

すずやさんはここです

関連ランキング:たこ焼き | 北大路駅鞍馬口駅

京都のお店
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました