京都市北区 たこ焼き屋のすずやさん

PC020242 京都北大路たこ焼き屋のすずやさん
わが家で最もリピートされている、京都のたこ焼き屋さんがあります。
夫がいつもわざわざ買いに行くけど、どこで買ってるのか謎だったため、インターネットを駆使してこっそり調べました。するとわかりましたよ。
夫の情報では、
・堀川通で買ってる。
・1つ400円で買った。
といっていました。
いつも食べてるたこ焼きのパッケージとあわせて調べたらわかりました。
京都市北区のたこ焼き屋「すずや」さんだ!
食べログはここ⇒すずや スズヤ – 北大路/たこ焼き [食べログ]

いかにここのたこ焼きが旨いか家族で語り合う

PC020245 京都北大路 たこ焼き屋のすずやさん
私が「たこ焼きたべたーい!」と言っている時は、ほぼ、このたこ焼きのことを言っています。
ジャンボたこ焼きで、1皿400円。
だいたい休日のお昼に夫がぶらっと買いに行って、テイクアウトしてきてくれます。
なんせ、家族大絶賛のたこ焼きですからね!
PC020246 京都北大路 たこ焼き屋のすずやさん
このたこ焼きがいかに旨いか?というのを、なぜか食べながら家族で語りあうのですが、
とにかくジャンボで食べ応えがあること。ソースが旨い。1皿食べると、お腹もいっぱいになる。
ということで、わが家では、たいへん好評でございます。私も大好き!
ソースとかケチってなく、たっぷりかけてくれてるのとか、ほんとにサイコー!
テイクアウトなので夫は家にある、マヨネーズをかけて食べています。
PC020247 京都北大路 たこ焼き屋のすずやさん
娘は、タコが気にいっていて、
「おっ・・・おかーぁさん!タコ!タコだよぉ~!」って!
タコ、大きいもんね~。美味しいよね~。
娘がもっと小さいときから買いに行っていたけど、今では1人1皿買うようになりましたねぇ。
京都に住んでいる人が行く感じで、近くにそれほどメジャーな観光スポットはないと思います。
ひょっとすると、なのですが、京都駅から上賀茂神社にバスで行く時、堀川通りを通ったら、お店が見えるかも。

すずやさんはここです

関連ランキング:たこ焼き | 北大路駅鞍馬口駅

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年12月04日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+