キレイに撮れた写真をレトロに雰囲気よく残せるデジカメプリントサービス

R1158482 キレイに撮れた写真をレトロに雰囲気よくプリントできるデジカメプリントサービス
私は写真はなかなかキレイに撮れないですが、ごく稀に「すごく!よく!撮れた!!」と、自分で思う写真もあるのです。そういう写真を、これでプリントしたら、よい雰囲気になるだろうなあ。と思って見ていました。

私が子どもの頃の写真は、白いフチがあったり、ザラザラした写真でした。
私の母は写真を撮るのがうまいほうじゃなかったけど、(プロが撮ったのか?)と思うほど、私の誕生日や旅行、記念写真も、レトロで、懐かしい感じのいい雰囲気の写真が残っています。

そんなことを思い出しながら、富士フイルムネットプリントサービスの「デジカメプリントマット」の展示を見ていました。

デジカメプリントマット マット調で白ふちもOK

こちらは、マット調白ふちプリントの写真です。

R1158484 キレイに撮れた写真をレトロに雰囲気よく残せるデジカメプリントサービス
「マット調」と言われても、パッとイメージできなかったのですが、つるつるの光沢プリントのように、指紋がつきにくい、ちょっとざらざらした感じです。

写真の面種が、通常の光沢プリントではなく「マット調」のプリントです。Lサイズ限定のサービスとなります。昔なつかしい「白ふち」のプリントがオススメですが、なしも選択可能です。大事にアルバムに保管。というよりは、バサッとみんなでカードのように楽しむ写真プリントです。
フジフイルム 「デジカメプリントマットとは?」 より

指紋がつかないので、写真を出して、みんなで手にとって見てわいわいする。というのは、イメージできました。

R1158473 キレイに撮れた写真をレトロに雰囲気よく残せるデジカメプリントサービス

私は、白ふちがかわいいので、「アルバムにしまっておく」というより、壁なんかに飾っておくシーンが頭に浮かびました。

R1158474 キレイに撮れた写真をレトロに雰囲気よく残せるデジカメプリントサービス
こういうのを見ていると、思い出に残る写真を撮って、プリントしたいなあ。と思えてきます。
(ブログの写真ばっかり撮ってると、余計そう思います。もっと家族や友達の写真をねっ!)

アルバムボックス

R1158480 キレイに撮れた写真をレトロに雰囲気よく残せるデジカメプリントサービス
写真を100枚以上プリントする場合は「アルバムボックス」という、写真を入れることができるボックス付のサービスも。
Lサイズ100枚(ボックス付)で4,000円。
Lサイズ=89mm×127mm/推奨画像サイズ=1074×1524pixels(150万画素相当)

R115847 キレイに撮れた写真をレトロに雰囲気よく残せるデジカメプリントサービス
アルバムボックスのカラーは2種類。ブラウンと、ホワイト。
昔っぽい高そうな本っぽい見た目ですが、表紙を開けると・・・
↓ ぱか
R1158475 キレイに撮れた写真をレトロに雰囲気よく残せるデジカメプリントサービス
箱っぽくなっていて、中に写真を入れておくことが出来ます。

スペシャルなサービスなので、ちょいとルールがあるようなので、「ご注文の前にお読みください!」という、注意書きを読んでください。
アルバムに1ページずつはさんでしまうと、みんなで見るにはちょっと見ずらいけれど、ボックスの中の写真を、みんなが集まったときに、ばさっと広げて、それぞれ気になる写真を1枚ずつ手にとって見る感じは、写真をみんなで見るときのスタイルとしては、よいですね◎

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

公開日:2012年11月07日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+